ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改ピストのパンクしたタイヤのチェックと、ついででギア比を戻しました。

どうも。

 

水曜日に走ったら、帰りにパンクしたママチャリピスト。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

現地修理して、とりあえず空気は抜けた様子もなく帰ってこれたんですが....

日曜日(って今日やないかい)に予定あって走らせるので....

 

一応、タイヤになんか刺さったままになってないか確認しました。

 

...

 

パンクした箇所には、チューブの白い粉があって....

その表側(トレッド面)側を見ると、亀裂が・・・。

 

で、この亀裂・・・。

トレッド面の裏にも亀裂が行っとるわ・・・・(^_^;)

 

刺さってるものは残ってないんですが、裏までなんか貫通したっぽい・・・?

それか、路面の石とか段差にブスッと刺されたか・・・。

原因不明のパンクだこれ・・・。

 

ま、とりあえず何も刺さったものが残ったりしてなかったのでOK。

(よ、よくないけどね...)

 

あれですわ、パンク連発するならもったいないけどタイヤ交換。

もし全然問題ないなら、ダメになるまで使い続けますw

 

....

 

とりあえず、タイヤはここまでにして・・・。

 

作業ついでで、ギア比を戻しました。

前40Tから、前38Tに逆戻りで、38T×17Tの2.23に戻りました。

 

やっぱり気持ちよく登れる、かなりいろんなとこを楽しく登れるのが....

この2.23というギア比だったんで、戻しておきました。(RIP 平地の巡航速度)

 

近いうちに金剛山のロープウェイまでこのピストで登ってみる予定があるので...

それ用にすでにギア比下げておきました(^_^;)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。