どうも。
ヤフオクでデュラエースの15Tのリアコグを1000円しないぐらいで手に入れてて...
いつギア比を変えるか考えてたんですが、そう考えてるうちに...
どんどんギア比を変えたくなってきたんで....
リアコグを17Tから15Tに換装。
これで、ギア比は前38Tの後15Tで2.53になりました。
チェーンリングが38Tのままなんで、ギア比が上がったように見えないのが欠点orz
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ギア比を引き上げて、テストとしてどこ走るか考えた結果....
い つ も の 塔 原 に 来 て た (^_^;)
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いつもの阪和道下からスタートして、塔原の集落の手前まで登って...
奥水間方面へ曲がって、残りわずかの登りを登ってたら...
ボトッ・・・
え?またボトル落ちた?
ボトルケージを取り付けてた金具がもげてる(@_@;)
ダンシングしてて、左右にずっと振られてたせいで...
金具に負荷がかかりすぎて、もげちゃったみたいですね・・・。
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とりあえずボトルは無事だったので、パニアバッグに入れて続行。
奥水間から途中で秬谷方向へ曲がって、登って下ってを繰り返して....
下り切ったら阪和道横を走って、永楽ダムの周りを回って....
いつもの永楽ダムの下のとこへ来ました。
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こっから、来た道を登り返して....
さっき下ってきた秬谷の下りも登りますが...
途中にはこんな7%の勾配の看板や...
この7%を超えて一旦下ったら、また登りで次は10%の看板があったり...。
この10%の看板がある場所をこのギア比2.53で登れるか、試したくて...
このルートを選んだのもあったんですが、結果は普通に登れましたよ。
(しんどかったけどねw)
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最後の撮影場所は、蕎原のそこそこきつい登りヘアピンのある集落を抜けた先の...
登りきった場所。
街頭があって、いい雰囲気だったので撮影したけどブレてる・・・(^_^;)
(時間は21時30分ぐらいだったので、マジで夜の峠って感じの雰囲気でした)
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走行距離は55kmほどで、獲得標高は760mぐらい。
ギア比2.23でも同じルートで走ってますが、2.53だとやっぱり重いですね...。
ダンシングの時間も増えてるし、ゆるい登りでも座ってトルク掛けて走る感じだし。
でも、意外とこのルートが普通に走れることがわかったので...
当面はこのギア比で行きます、多分このルートが走れるなら犬鳴山とか行けるし。
いつか試したいのは竹ノ内街道の登りとかも...。このギア比で行けるんかな?w
今度は平地でテストしたいな~...ギア比引き上げた理由が...
平地を少し飛ばして走りたいので、それも確かめてみたい。
(といっても30km/hぴったりで走れるぐらいでいいんだけど)
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以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。