ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

Bruno Tour 700c でお買い物がてらお散歩へ・・・。

どうも~、ゆ~さぎです・・・。

 

おとついかそこらに暇だったんで、Bruno号でお散歩へ・・・。

 

といっても、目的があって・・・。

 

ちょっと前に用事のついでで寄った、あさひで...

売ってた1500円のセンタースタンド。

 

ものは付属の金具が1つ少ないだけで、Bruno号につけてるのと同じものなのに...

値段が1000円ぐらい、アマゾンより安いw

(Bruno号につけたやつは2700円とかで買ったと思う)

 

最初見たときは買うか迷って買わなかったんですが....

やっぱりニシキのMTBにもつけようと思って...

改めて買おうと思って...っていうのが目的だったんです(;´Д`)

 

...

 

ということで、某あさひへ買いに行ったわけですが。

 

これ、帰ってきてから気がついたけど不良品だわ・・・(´;ω;`)

 

今回買ったのとBruno号につけてるのと同じなので、写真は使いまわしですが....

この真ん中のフレームを挟むための部分の、でかいネジ。

ここのネジ山が、おかしい・・・。

 

買ってきてから、そもそも手で緩められないし...。

モンキーで緩めたらアルミの切り粉みたいなの出てくるし。

 

そもそもネジ山の入り口らへんが斜めになってるし。

真っ直ぐボルトを入れるのが難しいし...。(うまくやらないと真っ直ぐ入らんw)

 

真っ直ぐボルトが入っても、明らかに一番奥まで入らないし。

普通は手締めで奥まで締めれんとあかんっしょ・・・。

(ボルトとかは外して拭いて掃除したけどだめだった)

 

というか、ネジ山をボルト入れずに普通に目で見ても...

なんか怪しいし・・・・。(結構かじってる跡みたいなのがある)

あんまり綺麗なネジ山じゃそもそもなかった感じが。

 

....(´Д`)ハァ…

 

....

 

まぁ・・・・うん・・・。

 

また数日後、病院行ったりするんでそのついでに返品しますorz

(その時は俺の運転ではないが、車で行きます・・・)

 

...

 

あさひで買い物をして....。

 

そうだ、9mmのスパナ欲しいしアップガレージ行こうかなと。

半年ぐらい前?にフルバケとか売りに来たときに...

100円で売ってた9mmとかのスパナ。

 

あんときは買わなかったんですが、よく考えたら...

俺のアルタスのディレイラーとか、ターニーとかは...

9mmのスパナでシフトワイヤーを固定するんだった・・・。

 

そんなわけで、9mmのスパナが欲しかったわけですが。

行ったらもうなかったよ・・・(´;ω;`)

 

前に買っとけばよかったなぁ~~w

珍しいな~と思って見てただけだったのが失敗w

 

...

 

うーん。

まぁスパナなかったんはしゃあないな~ってことで。

 

あとは堺周辺をぶらぶらとお散歩。

↑南海の堺駅のロータリー。

 

...

 

フェニックス通り宿院の交差点。

 

...

 

とまぁ、いろいろ行ったけど...

あんまり意味なくて、ただただ50kmほど走っただけのお散歩になってしまった。

そんな日でした・・・。

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。