どうも。
yusagi-tourerv.hatenablog.comいよいよ最後の駆動系というか、なんというか。
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アウターを32Tにするか36Tにするか迷って、32Tにしたんですが...
どのみちにしても、フロントディレイラーが下げきれない関係上...。
バッシュガードが欲しいよなぁ~(変速時に外にチェーンが落ちやすいし)
ということで。
中華の1500円ぐらいのバッシュガードをアマゾンで購入。
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これでクランク周りは...
FSAのPCD(BCD)104のクランク+RACE FACEの32T&22T。
そしてペダルがBruno号に元々ついてた三ヶ島のプロムナード。
トゥークリップはなんだっけ忘れた、安いやつですが金属製。
しかし。
このバッシュガード、ちょっと薄すぎて...
リアを8速(トップギア)に入れると、チェーンがバッシュガードと干渉orz
そこで、昔作った加工したM10のワッシャーを...
クランクアームとバッシュガードの間に入れることで、干渉を解決w
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シフター類は、前も説明したかもですが...
フロントはシマノのバンド式WレバーのSY20。
リアは...
この中華のフリクションのサムシフター(結局位置もこのまま)
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あとはこれで完成・・・・ではないんですよ。
お気づきでしょうか?
クランク周り、ちょっとこのSCOTT号にはかっこよすぎるんじゃ・・・と...(^_^;)
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うーん・・・。
ニシキ号、クランクがダサくて悩んでたんですが....
ふとこのクランクをつけてみようということで・・・。
ああ・・・・こっちのほうが断然いいや・・・\(^o^)/
これでニシキ号のクランクは38-22Tから、32-22Tに。
平地はほぼトップギアでしょうけど、軽い登りやダートの平地などの...
38Tじゃちょっと重いかな~...と思うところにはピッタリ合うかなと。
ワイドレンジスプロケじゃなくなって、11-34Tの8速になったのもあって...
ちょっとチェーンリングを小さくしたほうがいいかなと思ってたんでね...。
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そしてニシキ号につけてたProwheelのクランクを...
SCOTT号に移植。(歯は38Tから36Tになんとなく交換しておきました)
SCOTT号のほうがフレームが大きい...というかシートチューブが長いおかげか...
無駄にデカく見た目が見える、Prowheelのクランクでも結構マシに見えるという。
ちなみに、自作バッシュガード。
yusagi-tourerv.hatenablog.comこれ記事にしわすれてたんですが、自分で48Tのアルミの歯を切った自作ガードを....
120番のサンドペーパーで足付けして、適当な缶スプレーで塗装してました(^_^;)
アルミに適当なラッカーなんで、耐久度は微妙そうですがまぁ...いいかな...。
でも黒くなったらだいぶ見た目、マシになりましたよ本当に・・・。(個人の感想ry
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以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。
・・・あれ?そういやニシキ号にまたホイール戻してね?
撮影のため?って思うかもですが、本当に戻したままですorz
SCOTT号、組んだのに乗らない疑惑・・・w
....タイヤの空気抜いて、ニシキ号からホイール外してSCOTT号に取り付けて....
もう一回空気入れ直せば乗れるけどね・・・・。
まぁほら...SCOTT号は予備バイクというかスペアバイクだから・・・(焦)