ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

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ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ レボリューション EG のステムを、長いスレッドレスコンバーターにして見た目をスッキリさせてみる。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com最近、可変ステムを使ってハンドルの高さを上げてみたニシキ号。

 

用事があって、実際に乗る機会があったんで乗ってみたんですが...

ポジションとしてはバッチリ。すごく乗りやすい。

 

が。

見た目が・・・なぁ・・・すっきりしない(~_~;)

 

...

 

いろいろ考えてたんですが、ふと思い出したのが...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの、長すぎるスレッドレスコンバーター

 

フラットバーやライザーバーと組み合わせると、見た目が悪かったけど...

ドロップハンドルなら、どうにかなるんちゃうんかなと・・・。

 

...

 

それで、試しにこの長いスレッドレスコンバーターと32mmのステムを組み合わせて...

可変ステムを真上に向けたやつと並べたら、ほぼポジションが同じという。

 

・・・よし、交換しよう・・・。

 

...

 

まぁ・・・だいぶ見た目はマシになったかな・・・。

少なくとも、可変ステムをほぼ真上に向けてるよりはいい感じ。

 

....

 

これでようやくハンドルとサドルの落差がほぼ0で....

ハンドルの遠さが結構遠いので、これでもちょうどいいぐらい。

 

山で遊ぶにはこのニシキ号の小さいフレームがちょうどよかったけど....

街乗りとかツーリング車とかとして使う分には、ちょっとフレームが小さい。

まぁ小さいといっても、ヘッドチューブの高さが低いだけで....

ホリゾンタル換算したときのトップチューブはやたらめったに長いんだけどね。

 

...

 

ポジション的にかなりいい感じになったし、見た目もまぁまぁ良くなったから...

せっかく前カゴ、リアキャリアついてるからツーリングとか行きたいかも。

荷物積んで、数日のツーリングとかね。

 

ああ、でもここまで来たらフルフェンダーも欲しいな...。

フェンダー、4000円ぐらいするから誰か恵んでください...(^_^;)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。