どうも。
yusagi-tourerv.hatenablog.com最近、可変ステムを使ってハンドルの高さを上げてみたニシキ号。
用事があって、実際に乗る機会があったんで乗ってみたんですが...
ポジションとしてはバッチリ。すごく乗りやすい。
が。
見た目が・・・なぁ・・・すっきりしない(~_~;)
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いろいろ考えてたんですが、ふと思い出したのが...
yusagi-tourerv.hatenablog.comこの、長すぎるスレッドレスコンバーター。
フラットバーやライザーバーと組み合わせると、見た目が悪かったけど...
ドロップハンドルなら、どうにかなるんちゃうんかなと・・・。
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それで、試しにこの長いスレッドレスコンバーターと32mmのステムを組み合わせて...
可変ステムを真上に向けたやつと並べたら、ほぼポジションが同じという。
・・・よし、交換しよう・・・。
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まぁ・・・だいぶ見た目はマシになったかな・・・。
少なくとも、可変ステムをほぼ真上に向けてるよりはいい感じ。
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これでようやくハンドルとサドルの落差がほぼ0で....
ハンドルの遠さが結構遠いので、これでもちょうどいいぐらい。
山で遊ぶにはこのニシキ号の小さいフレームがちょうどよかったけど....
街乗りとかツーリング車とかとして使う分には、ちょっとフレームが小さい。
まぁ小さいといっても、ヘッドチューブの高さが低いだけで....
ホリゾンタル換算したときのトップチューブはやたらめったに長いんだけどね。
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ポジション的にかなりいい感じになったし、見た目もまぁまぁ良くなったから...
せっかく前カゴ、リアキャリアついてるからツーリングとか行きたいかも。
荷物積んで、数日のツーリングとかね。
ああ、でもここまで来たらフルフェンダーも欲しいな...。
フェンダー、4000円ぐらいするから誰か恵んでください...(^_^;)
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以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。