どうも。
yusagi-tourerv.hatenablog.comこの時買った90mmと100mmのステムですが、ワイヤー長が長くなる...
100mmでとりあえずやってみることにしました。
(こうしとけば90mmに変えるのは、ワイヤー交換せずに出来るからね)
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作業の様子はなしで、いきなり完成。
結局、前ブレーキはアウターもインナーも手持ちのそこらにあった...
前になにかの車体か仕様で使ってたであろう、少し長いやつと交換。
後ブレーキは、アウターが手持ちで長めのがあったので少し切って・・・。
インナーは、昔このBruno号をセミドロップにしようとして買ってあった...
Rulerの安い新品のブレーキワイヤーが1個だけ余ってたんで、それに交換。
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次、サドルの高さ。
前の記事でいっていた、クリート部分の高さというのはここ。
若干、ペダル軸より高い位置にSPDがくっついてるんですよね・・・。
というわけで....
5mm....ちょいぐらい(?)、あげてみました。
(あとこれに伴い、少しだけサドルを前進させてあります)
これでひざの痛みが出なくなるといいな....。
とりあえず上げた量は様子見で、もし微妙ならさらに5mm程度上げるかな。
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そんなわけで。
見た目はこんな感じに。
ステムが銀色から黒色に変わったんですが、思ったより悪くないですね....。
(銀色の長めのステムだと高かったんで、妥協して黒色の安く手に入るやつにした)
あっそうそう、いままでつけていた銀色の短めのステム・・・。
yusagi-tourerv.hatenablog.comそれが↑のTranz-Xのステムなんですが、60mmのやつを買ったんですが...
実測だとなぜかだいたい70mmぐらいあるんですよね。
この前のステム購入前に初めて測って、びっくりしました・・・(^_^;)
それと比べると、だいぶハンドルが前に出たな~という感じ。
(まぁそりゃ...70mm→100mmですからね・・・)
いままでハンドルがさすがに近すぎて、体が起きすぎていたので...
平地はそうでもないけど、上りがちょっとしんどいかなって感じでした。
(あと平地でも、だいたいブレーキレバーに近い遠めの場所を握ることが多かった)
この100mmのステムだと、感覚的には今まで平地で常用していた遠目の握る位置が....
だいぶハンドルの末端のほうに移動したんじゃないかな・・・と。
....まああくまで、またがってみての感想なんですがね・・・。(まだ乗ってないw)
登りでも、バーテープ巻いてる部分握ったらしっかり体が前に出る感じが出そうだし。
ただちょっと遠すぎるかも?ってなりそう・・・いやどうだろう...。
まぁ微妙なら90mmのジャイアント純正のステムにしますけどねw
ここらへんはまたある程度距離乗ってから考えます(;´∀`)
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今回の記事はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。