ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

母親のママチャリのライトをブリジストンのBD-L3に交換!&結局仕事辞めました。(さすがに自分の性格と仕事が合わなさすぎました)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今回は、母親のママチャリのライトが点かなくなってしまったということで...

yusagi-tourerv.hatenablog.com自分の2980円ママチャリにもつけた、ブリジストンのBD-L3に交換しました。

 

f:id:Yusagi_TourerV:20210323041119j:plain

 

今まで母親のママチャリにつけてたダイナモは、多分自分が昔新車で買った...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのママチャリの純正のダイナモライトをつけてたと思います(記憶が曖昧w)

 

これを...

f:id:Yusagi_TourerV:20210323041107j:plain

このブリジストンのBD-L3と交換していきます。

 

といっても、10mmのスパナとかモンキーとかがあれば簡単に交換できます。

 

自分は台座裏側についてるナットを10mmのメガネで共回りしないようにしながら...

 

表側のボルトの頭を10mmのソケットをつけたラチェットで回しました。

 

f:id:Yusagi_TourerV:20210323041054j:plain

交換後はこんな感じ。色も灰色と黒色でどっちが似合うか迷ったけど...

 

灰色のほうが似合ってるぽいですね、いい感じ。

 

装着後、少しだけ走りましたが、とりあえず取り付けも問題ない感じ。

 

やっぱりLEDのダイナモなので軽く回りますね。あとは耐久性・・・。

 

マグボーイより長持ちしてくれるといいなぁ...(^_^;)

 

...

 

自転車の話はここまで。

 

次は仕事の話。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

結局、仕事を辞めました(;´∀`)

 

就職から5日目、休み1日あったので4日働いて退職ですorz

 

もはや退職タイムアタックのレベル(^_^;)

 

詳しくは上の記事に割と書いてありますが...

 

やめる理由としては...

 

①性格があまりに仕事と合っていない。

 ↓

これは自分の性格が、雑なのとまぁいっか...っていうのが多くて...

 

仕事の都合上、それがマジで駄目らしい。

 

②自分がガサツすぎるのがこの仕事と特に相性が悪い。

現場で、ガサツなのが裏目に出る仕事で設営とかしてるときに...

 

倒したり落としたり壊したりすると、マジで洒落にならないらしい。

 

洒落にならないのレベルがお金で解決できないとかのレベルで割とヤバい。

 

俺は絶対やらかす自信しかないので、これはあかんと思った・・・。

 

③本当にミスとかやらかしが許されない仕事であること。

これも大問題。どんな仕事だったか特定されないようにぼかしてたけど...

 

簡単に言うと冠婚葬祭に関わる仕事だったので、仕方ないけど....

 

この失敗ができないプレッシャーには耐えられないorz

 

...

 

他にもいろいろあるっちゃありますが、主な原因はこの3つでした。

 

発達障害(の疑いぐらいかもしれない、グレーゾーンの可能性あり)のせいか...

 

ガサツさが表に出て、しかも性格も割と雑というか適当・・・。

 

この見事なコンボで、仕事との相性がめちゃくちゃ悪かったというわけです。

 

職場の作業場で仕事したり雑用したりしてるうちはいいんですが...

 

現場に出て設営したりするのがマジで苦痛。

 

やらかす可能性がプレッシャーと恐怖になってしまっている。

 

見学レベルで、軽くお手伝いぐらいだがその時点で運んだりするのに...

 

手が軽く震えてるし、動くのも何かにぶつかったりしそうで恐怖。

 

こんなの正社員に昇格して一人でやり続ける自信がない。絶対すぐやらかすorz

 

マジで相性が悪いことに現場に数回行って気がつく&何回も再認識したので...

 

絶対続かないと判断、人生の軌道修正するべく早めに辞める決断をしました。

 

...新卒で初めて就職したのにこれは....やっちまったな...(^_^;)

 

まぁ焦って卒業間近に就職したのも大きな原因かもしれませんが...

 

こうなってしまったのは仕方ないので、しばらくフルタイムでアルバイトしながら...

 

危険物の資格取ったり、また就活したりしようかなと思います。

 

できればアルバイトするにしても正社員登用ありのところがいいですが...

 

まぁそれは別にどっちでもいいかもしれません。

 

就活も滅びたら、危険物の資格取って車好きなのでガソスタの店員目指すか...

 

好きな自転車の関係で仕事するか、あるいは警備とか清掃とか・・・。

 

一応関関同立卒業したばかりだけどほぼ崩壊してるようなもんなんで...

 

就職もゆっくりやっていきますorz

 

とりあえずフルでバイトして、もうちょいフルタイムで働くことに慣れようと...

 

思います、そこからかもしれません自分の場合は(^_^;)

 

まぁバイトする意味はそれもあるし、車の維持費もあるし...

 

履歴書に大きな空白を作らないため、というのもありますしね。

 

どっちかというと、この目的がかなり大きかったりもします。

 

...

 

あっそうそう、マーチ12SRの車検の件ですが...

 

BRIDEのZETA2(フルバケ)+BRIDEの中古シートレールの組み合わせ...

 

大丈夫だったみたいで、もう車検は通せたらしいですw

 

保険の関係で明日ぐらいに車を取りに行くので、ようやく公道復帰ですね...。

 

無事2名乗車になっていました、念願の2シーターマーチです(^_^;)

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。