ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

今週は林道ちょっとだけ行きたかったけど予定がありすぎて....&茨歌仙10巻ようやく全部読み切りました(;´∀`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

来週はいよいよ前からyoutubeの動画で見て...

場所は書かれてなかったけど自力でgoogleマップとか使って...

特定したトレイルにニシキのMTBで走りに行こうと思ってて...

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com先週はこんな感じで結構走ったから疲れたしな~...

今週は林道とか少しだけ軽く走るぐらいにするか~と思ったんですよ。

でもバイトとか筋トレの日程とかの関係でそれも出来ず...

しかもワクチン2回目も実は今週で、さらに走れなくなったというw

 

...

 

...まぁ、雨の中でバイト行ったり帰ったり...

f:id:Yusagi_TourerV:20211109203510j:plain

↑路面だけ濡れてた雨上がりのとき。

 

f:id:Yusagi_TourerV:20211109203503j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20211109203455j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20211112025405j:plain

↑微妙に小雨の中で走ってたり...。

 

写真はないけど普通に雨降っててカッパ着て帰ったり...。

今週はいろいろ大変でした...。

(雨だけじゃなくてバイトのことでもいろいろあったし)

 

まぁそんな感じなんで、全く走ってないわけではないんですけどね。

ただニシキのMTBを一回も乗っていけなくて残念orz

雨降ったらサビてもいいし、泥除けがついてるママチャリを...

乗っていくしかないんですよねぇ...。

でもやっぱフルフェンダー+マッドフラップはすごい。

水たまりとか気にせず全開で走れますw

(ただしどうしても裾らへんは濡れるんですがね...。)

 

ただ久々に雨の中で走らせて気がついたのが....

ドラムブレーキ内部が濡れていくにつれて...

めっちゃドラムブレーキの効きが悪くなって最後はほぼ効かないorz

昔こんなことなかったのになぁ...不思議すぎる...。

これ、手持ちの違うドラムブレーキつけて治るかわからんけど...

今度暇なときに試してみようと思いますw

 

あと、そろそろ2980円ママチャリのこの姿は見納めだと思います。

というのも、近々、このママチャリについてるスギノ XD2Rを....

ニシキのMTBに移植する準備のために外す予定なので...。

次写真にママチャリが写るときはクランクが変わってる...かも?

 

....

 

話は変わって、茨歌仙の話。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

10巻全部、ようやく読み終わったんですよw

ネタバレしないように軽い感想だけ...。

 

華扇ちゃんのいろんな姿ってMMD紙芝居とかPixivで...

見れると思うんですけど、あれそういうことだったんですねぇ...。

別衣装と、そもそも...というパターン...。

読んでなるほどな~となりました。

途中まで読んでたときには、最後にはてっきり華扇ちゃんが...

博麗神社を乗っ取るパターンかと思ってたんですが...

全然違うかったですね...。かなり面白い感じでした。

10巻最後のほうがかなりわかりにくかったんですが、何回も読んで...

あとちょっとだけ他の解説みたいな感想みたいなのも読んで...

なんとなくこういうことなんだろうな~とは思ったんですが、ややこしいかも。

 

あと、てんしおんのカップリング...。これ公式だったのかって感じ。

つか天子ちゃんの活躍、すごかったですね....。(最後にも関係するけど)

んで守矢神社に繋がるロープウェー、完成したという話もどっかの...

巻でありましたね...。ついにあれ、出来たんですねw

昔読んだ書籍シリーズのどれかで作る予定みたいなの書いてた記憶が...

頭のどっかにあったので、ついに完成したんだな~と。

小傘ちゃんの針(だっけ?w)を作る話とか...

多々良小傘だけに鍛冶ができる...とかいう設定も出てきたり...

あうんちゃん出てきた話とか、いろいろ知れてよかったw

 

まぁあとなんかいろいろありましたが、あんま書くと長いのと...

面白くなくなっちゃう感じなので、これぐらいでw

...あっでも最後に...。

霊夢の巫女服を着た華扇ちゃん、めっちゃかわいいし結構すけb......(ry

そういう目で見てるのがバレて華扇ちゃんにめっちゃ説教されたい。

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。