ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

そういやワクチン2回目打ったんです...という話...。&いろいろその関係で思うこと。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

前回、この記事の中でワクチン2回目打つ~っていう話を...

してたような気がしたんですが...。

あのあと、実際に金曜日に2回目を打ったんですよね。

 

で、まぁ案の定熱出たというか....。

思ったより熱は上がらず38度ぐらい、感覚はしんどい風邪ぐらい。

熱は1日半ぐらいで何もしなくても下がったんですが....

軽い頭痛がまだいまだに残ってるんですよね。(15日の20時時点)

もしかしたらこの記事が予約投稿される頃には無くなってるかもですがw

 

んで、まぁ感想としては...

やっぱりなんだこのワクチンは....って感じですよね。

副作用が少なめと言われてるファイザーを打ってこれですから...。

もっと副作用少ないしっかりしたやつ、作ってくださいw

 

自分、正直打つ価値が合ったのかと言われると微妙なんですよね。

無料で打てなくなるかもな~と思って、せっかく接種券あるのに...

このまま有料化されたら勿体ないよな~という思いだけで...

ワクチン打つか~って決めただけだったんですよね。

バイト行ってるし打ったほうがいいって思う方もいるかもしれませんが....

まぁなんかいろいろあって(やらかした)ただでさえ少ないシフトが...

さらに激減したので、別に打たなくても良かったんじゃないのかなとw

 

ほぼ引きこもりで、自転車で走るor家で筋トレぐらいしかしてねえので...

打つ意味が合ったかと言われると「?」だったりします。

両親もワクチン接種済みだしなおさら自分の打つ意味がね...。

 

まぁそんなことを思いつつ打っちゃったので...

もういまさらどうしようもないんですが、最後まで迷ってました....。

...という話でした。

まぁ無料で打てるものだし仕方ないのかな....と思っときます(^_^;)

 

ああでも自分はもう3回目は打たない予定ですね。

というのも、3回目打つころには...

飲み薬もしっかり出来る頃になってるはずなので...。

そうなったら本当に打つ意味がなくなってしまう予感がします...。

 

...

 

ここからは余談。

ワクチンに反対する人に対する風当たりというか...

ワクチン推進派vsワクチン反対派をいろいろ見ていると....

 

ワクチン推進派がワクチン反対派は社会に害を及ぼすからやめろとか....

一生引きこもってろとか、そんなんがよく見受けられるんですよね。

 

なんというか、あくまでほぼ治験中の位置づけのワクチンで....

ここまでよく反対派に対して言えるな~と...。

デマは論外にしても、長期的な危険性の話とか...

副作用と様々なことの因果関係とか...。

そこらへんはしっかり考えるべきだと思うですよね。

どのメディアでも政府でも、ただ打つべき、打つ利点ばかりを...

紹介する一方で、デメリットとか危険性はあまり言わない...。

悪く言えばゴリ押ししてるような印象を持つんですよ。

そこに疑問を持つ人がいても、別に不思議じゃないんじゃないのかなと...。

 

そこらへんで、不安視している人や打たないで様子見という...

そんな考えの人も反対派としてひとくくりにして叩くという...。

この流れ、非常に怖いような気がします。

なんでもかんでもデマ、デマと叩いたり....。

 

良くも悪くも、日本のSNSのコミュニティーを象徴してるような気がして...。

昔の昔にTwitterを引退した原因がここらへんの...

しょうもない叩きだらけの世界に嫌気が指したからという理由なんですが....

まさに今、それが激しくなってる感じがします。

ちらっと久々にワクチン関係で検索してTwitterにログインせずに...

見てるだけだったんですが、少し見てるだけでそんなんだったので...

本当に現状はもっとひどいんじゃないのかなこれ...。

 

迷惑だとか、そんなんじゃなくて...

あくまで打ちたくない、まだ危険性がはっきりしていない(長期的な)。

いろんな考えがある中で、まだ打たないという選択をしてる人の...

考えというのはしっかり尊重するべきだと自分は思います。

特にTwitterの世界に対して思うのが...

なんでも叩いたらええってもんじゃないんですよ...。

 

自分はどっちかというとワクチンに対しては中立で...

ややこれはどうなんだろうな~と疑問感も持ってる派ですが....

多分こういう立場でTwitterやってたらめっちゃ叩かれるんでしょうねw

 

...とまぁまとまりのない文章になっちゃいましたが...

ここらへんが現状で思うことですかね...。

 

...

 

さらにここから全然関係ない気がする話。

MTBでトレイル走るのに、一緒に走る人とか欲しいよな~...

Twitterを数年ぶりにやるか?と最近ちょっと思ったりしたんですが...

こういうのを見てると、あのTwitterを見るだけでやっぱり...

猛烈にストレス貯まるし疲れるな~と思うと...

もうやっぱり一人でいいか....ってなっちゃうし。

今のTwitter、もはやゴミ箱と化してるような気がするので...

あそこでもう二度とまともなコミュニティーを作る事ができないような...

そんな気がします...orz

うぜぇRTとかいちいちブロックしまくってたらそれこそキリないしw

つまらんノリに流れてくるRTされまくってるしょうもないツイート。

まぁこんなことを思ううちはTwitterには戻れないんでしょうけど(^_^;)

...自分が中学生の時以来でブログに戻ってきて...

それ以来、ブログに引きこもったままの原因が...

そこらへんの理由だったりもしますしね...。

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。