ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ようやく12SRを治したので、かなり久々にまともに走ってきました。車高調入れてマジで滅茶苦茶変わったなこの車...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

もう待ちに待ったいつも走ってた某所にテストに行きました。

yusagi-tourerv.hatenablog.comそうです、車高調導入したはいいけどブレーキホース破れたりで...

 

部品届かなくて直すのに時間掛かって、全然乗れてなかったですよねw

 

...

 

f:id:Yusagi_TourerV:20200830205439j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200830205420j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200830205404j:plain

感想ですが、やっぱフロントキャンバーと足が硬くなって、かなり変わりました。

コーナー侵入~旋回が特によく曲がるようになった感じで、中盤~立ち上がりも...

 

結構粘って曲がってくれるのでアンダーが出にくくなるような感じ?

 

なんというか、今履いてるのってナンカンのNS-2っていう微妙なタイヤですが...

 

車高調を入れる前と入れた後では...

 

1グレード上のハイグリップタイヤを履いたような違いを感じました(?)

 

まぁ俺はネオバとかNS2Rとかのハイグリップ履いたことないので...

 

実際ハイグリップがどんだけ食うのかって知らないんでなんともって感じですが...

 

おんなじタイヤやのに、すげえ食うようになったな~って感じがしました。

 

まぁ、1ヶ月ぶりぐらいにまともに走るせいで感覚を忘れてるだけかもしれませんがw

 

でもアンダーステア出る感じとか、旋回の根本的な感じ?は...

 

純正足の面影が少し残ってる感じもします。まぁそりゃそうですけどね。

 

あと前6キロ、後5キロというバネレートですが、960kgある車体...

 

まぁドンガラと運転席フルバケで少し軽くなってると思いますが、そんな硬くなく...

 

割としっかりロールする感じも残ってます。ガチガチって感じではないですw

 

結構純正足の悪いとこを消していった感じなので、かなり乗りやすい感じです。

 

ただ少し心配なのが、フロントキャンバーが3度~3.5度ぐらいついてるのに対して...

 

リアはほぼキャンバーなしなので、グリップ抜けたときはかなり怖そうですが...。

 

...

 

んで、ブレーキはちゃんとエア抜きできてるっぽくて、しっかりフルブレーキングで....

 

ABSも作動してて、しっかり制動力出てます。

 

しかし、フロントキャンバーの弊害かABSが作動しやすくなった気がします。

 

まぁABSなしのミニカバン乗ってたときみたいに、ABS作動するギリギリ手前で...

 

人間ABSをすればいいだけの話なので、そこまで問題ない気もしますが...。

 

...

 

あれですね、ここまで来たらLSDとかロールケージも欲しくなってきます(;・∀・)

 

だいぶスポーツカーというか競技車両っぽい感じになってきたし、デフとか....

 

ロールケージとか入れてさらに競技車両っぽい感じにしていきたいですねw

 

 

おまけ。

yusagi-tourerv.hatenablog.comだいぶ前に、車高調取りつけて車高調整する前にジャッキから降ろして...

 

スロープから下ろそうとしたら…

f:id:Yusagi_TourerV:20200830204226j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200830204212j:plain

車高下げすぎてスロープでバンパーを思っきり曲げちゃった跡ですw

次の日に車高上げたら、ほぼ擦らなくなった(曲がってくれたおかげで逃げができたw

 

ので、まぁいいんですけどね...。

 

買ったスロープが結構急勾配なので、普通に擦りますw

 

エアロなしの12SRなんで別にいいんですが、エアロ付きの12SRだったら...

 

確実にあのごついエアロを粉砕してると思います....(;・∀・)

 

....

 

おまけその2。

f:id:Yusagi_TourerV:20200830204159j:plain

車高が結構下がって、コンビニの車止め手前で止まらないといけなくなった(^o^;)

 

いやまぁ実は純正でもエアロなしですら結構ギリギリなので、わかってましたw

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした、