ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ステムを変えたBruno Tour 700cでお買い物&お散歩へ。短いステム+長いフラットバー = 相性抜群。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

前回のステムを交換した記事。

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの次の日、早速走りに行ったんですよw

 

...

 

久しぶりにサイドバッグを2つ付けて...(^_^;)

というのも、母親から少しお買い物を頼まれて...

自分が行こうと思ってた工具屋さんのついでで行こうということで...。

 

...

 

母親に頼まれたものは無事買えたんですが....

自分が買おうとしていた、サンダーにつけるカップワイヤーブラシは....

その店になくて買えず・・・(^_^;)

まぁ、あれはいつでもいいからね....また別のところで買います(´;ω;`)

 

....

 

この日は25kmぐらいしか走ってないんですが....

ステムを短くした感想としては、かなりいい感じかも。

 

長距離乗ったらどうなるかわかりませんが...

平地はもちろん、登り、下り、旋回と一通り試した感じだと....

90mmのステムのときより全体的に良くなってる印象。

 

前よりも体に力いれやすいし、ハンドルの遠さもちょうどいい。

ガンガン踏む、ペース上げて走る、とかもやりやすくなった。

案外前傾姿勢が崩れてないみたいでそこも安心かな...。

 

あとは720mmで手の幅が広がる分、相対的にステムが遠く感じるのが...

32mmの短いステムで消えて、ハンドル幅の広さを生かした...

リラックス感もしっかり感じられるようなったかな...。

 

ステアリングがクイックすぎる感じもないし、直線も安定してる。

90mmのステムのときは若干旋回時に違和感があって...

なんか不思議な感じ(もっさりしすぎ?)がしてたのが....

かなりガンガン攻めた感じで旋回しても、かなり素直に曲がるw

車高調を入れた後の12SRみたいな感じ。(いや違うだろw)

 

あとはダートとかグラベルでどうなるか、って感じだけど...

この感じだとそんなに問題なさそうな感じ...なのかな。

少しステアが敏感になってる分、前より少し気をつけたほうがいいかも?

 

....

 

とまぁ、32mmのステムにしてみて...

見た目もそんな悪くなってないし、走りもいい感じ。

(とはいいつつ90mmの時のほうがかっこよかったと思う)

ポジションもよりしっくりくる感じになったし。

(ハンドルが遠いというか腕が伸び切る感じがなくなった)

結構いいんじゃないんでしょうかね?w

 

....

 

おまけというか、どうでもいい話。

山用となりつつあるフルリジッドMTB、ニシキ レボリューション EG。

今のハンドル周りの組み合わせとしては...

55mmのタイオガのステム(50mmだっけ?)と...

760mmのバズーカのライザーバー・・・。(+エンドバー)

....これもまた似たような組み合わせだな....(^_^;)

 

...タイヤの細さとギア比が違うだけでほぼ仕様同じやん...(;_;)

気がつけばBruno号もニシキ号も同じような雰囲気に・・・・。

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。