ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

スリングショットで遊ぶのに河口に行ったらサイドバッグがぶっ壊れたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの前、久々にスリングショットを作り直したんで....

せっかくクレイボールも買ったことだしってことで...。

 

Bruno号で河口まで走って行ったんですが...。

カラビナでリアキャリアに引っ掛けてる部分がちぎれた!?w

 

原因は簡単で、ダンベルのプレート(5kg)を1枚入れたんですよw

 

というのも...

スリングショットで遊び終わってから公園で片足スクワットするため...。

(あとその後に無限ランジしたりボックスジャンプしたりで追い込んだり)

 

そんなわけで、わざわざカバンに5kgのプレートを入れていったんですが...

このかばん、弱かった・・・・んですね・・・。

河川敷の道が段差だらけのめちゃくちゃなアスファルトのせいで....

振動が連続していたため、まさかの破壊・・・orz

 

普通のグラベルとかダートはまったく問題ないんですが....

ぐちゃぐちゃになった段差だらけの舗装路はやっぱりだめですね・・・。

めっちゃ乗りにくいしリム打ちの確率も上がるしで最悪(^_^;)

 

てことでカバン壊れてからはこんな感じで荷台の天板に載せて固定orz

持ってて良かった、荷台のくくるゴム紐・・・・。

 

...

 

スリングショットの話に戻して・・・。

実際、発射しての感想なんですが...

俺が下手なんか精度が悪いorz

 

最高の飛距離も見てみたんですが、結構すぐに弾道落下してるし...

着地地点も結構ズレがあったり・・・。

ちょっと癖は掴めてきたんですが、めっちゃ難しい。

 

打ち方が悪いのもあると思いますが...

弾道の動きを見てると、もしかしたら8mmクレイボールが...

少し軽すぎるのかも・・・。

(弾が受ける風の抵抗に、弾の重さが負けてる?)

 

まぁでもたまに打って遊ぶならこんなもんでいいかなぁ・・・。

そこそこ飛んで、気持ちよく飛んでいくし・・・・。

(当たらんけどw)

 

...

 

そんなわけで、30分ぐらい遊んでから...

公園で足のトレーニングして帰宅って感じでした。

 

ちなみに昨日の話だったんですが...

淀川の花火を見に行くか迷ってたんですが...

面倒になったんでやめちゃったんですよw(遠いしw)

 

走りに行くなら市内じゃなくて、行きたい場所が...

すでにもうあって、そこなら往復で90kmぐらいの走行距離の予定かな・・・。

そっちに行きたかったんですがね・・・。

起きる時間が若干遅かったんでそれもやめちゃったというw

 

だからスリングショットとウエイトを持って遊びにw

マジで何やってんだって感じですね(^_^;)

まぁ楽しかったからいいか・・・カバン1個壊れたけどw

 

...

 

最後にちょっとコメント返し~。

yusagi-tourerv.hatenablog.com↑の記事で、ブクマのコメント頂いて...

コメントしてくださったジィジさん、ありがとうございました!

自分は昔からめっちゃ不器用な方ですよorz

(何やってもほんまに全然あかん人でした・・・)

実際作ったやつも穴真っ直ぐ空いてないですしね(;´Д`)

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。