ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピスト にボトルケージを取り付けたので、仕事終わりに走らせてきた。・・・やっぱりボトルケージ、あると便利。

どうも。

 

前回の記事で、自作のボトルケージの台座を紹介したんですが....

 

これを取り付けて、次の日か、次の次の日ぐらい....(^_^;)

水曜日の仕事終わりに、流してきましたよ。

(仕事が最悪だし溜まってるしで、どうしようかなと思いつつ仕事置いて逃げたw)

 

...

 

あえて登りが多い道で走ろうと思ったんで・・・

泉北高速の隣の歩道とか、横に並行して走る道とかを走ってみた。

ここに来るまでも登り登りで、こっからずっとしばらく登ったり下ったり。

 

でも固定ギアだと、正直下りが嬉しくないという(^_^;)

足が止めれないのでね・・・ラチェット機構がないとこうなりますorz

 

いつも変速ありだとギア比1以下で登る坂も...

この固定ギア仕様のギア比2.43のママチャリで結構しっかり登れる。

ブラケットを持って、車体を振って立ち漕ぎして・・・って感じになるけど。

あとビンディングがかなり効いてる、足をペダルに固定する恩恵が大きい・・・。

 

....

 

そして、ずっとこの泉北高速沿いを走って・・・

泉ヶ丘駅で撮影。

かなりいい感じに撮れたかな・・・?

 

ボトルケージも、パニアバッグと合わせるとかなり見た目いい感じ。

クランクのある側じゃなくて、左側に取り付けて正解っぽい。

 

今までボトルを、小さいウエストポーチに入れてたんですが....

いちいちチャックを開けて飲み物取り出して・・・って感じだったんで...

ボトルケージつけたら途端に飲み物を飲むのが楽になってめちゃ便利。

取り付けて良かった・・・・。

 

...

 

泉ヶ丘駅を出て少し走って・・・

泉北高速の上にかかる橋の上から撮影。

時間が18時半とかそこらだったはずですが、すげ~渋滞してるという。

 

渋滞かぁ・・・そういえばしばらく経験してないな~って。

車降りてからもう2年半ぐらい経つけど、こういうの見ると...ね。

 

...

 

この日の走行距離は40kmと、仕事終わりの割には思ったより走ってました。

登って下ってを繰り返してたし、結構いい感じに満足でした。

 

...

 

おまけ。

昔、マーチに給油したことがあるセルフのガソリンスタンドに寄って撮影してみた。

自転車とガソリンスタンド、やっぱり面白い組み合わせになりますね(;´Д`)

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com↑この記事で撮影してました。

(車高調入れたあとなのでフロントキャンバーと車高が変わってますね...)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。