ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、川沿いのグラベル・ダートを走って遊んでみた。

どうも。

 

火曜日の夜に、とある川沿いのグラベル・ダートを走って遊んできました。

 

真っ暗なのは想定済みだったので、ジェントスのライトも持参。

ダイナモとジェントスのライトの2つを同時使用して、気分はラリーカー(^_^;)

(昔のラリーカーってボンネットの上にライトポッド乗ってたけどあの気分w)

 

....

 

真っ暗で雰囲気はなかなか・・・・ドキドキ感強め。

 

....

 

川沿いのグラベルの終点まで来たら墓地で、明るかったので撮影。

タイヤがえらい汚れてますが、若干ぬかるんでる場所もあったし...

全体的に土の部分がなんか湿ってたんでね・・・。

 

...

 

帰りもおなじ川を下って、なるべく未舗装の路面を通って川を下ったりw

 

...

 

前28c、後32cのおかげか、かなり未舗装路面も楽ですね・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

(まぁこのときにすでにそれはわかってたけどw)

 

固定ギアで未舗装の道を走るの、めっちゃ楽しいんですよね。

舗装路だとスキッドとかしにくいけど、路面が砂利とか土ならスキッド簡単やし。

 

トラックロクロス(Tracklocross)の楽しさはなかなか他の自転車じゃ...

味わえないような気がしますね・・・。

 

え?俺のママチャリピスト、ブレーキついてるから厳密にはTracklocrossじゃないって?

 

・・・。

 

ま、ほら...固定ギアやしギア比も2.23やし....タイヤ幅もそれっぽいし...(^_^;)

 

...

 

走行距離なんですが、ストラバというかスマホGPS自体が調子悪くて....

走行ログ自体がぐちゃぐちゃになってて、距離もサイコンの2倍ぐらいになってて...

めっちゃバグってたんで、獲得標高とかはよくわかりませんが....

サイコンによると、35kmほどらしい。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。