ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ボトルケージの取り付け方を変えた2980円ママチャリ改700cピストで、大阪市内まで行ってきたw

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの日の登りで、ボトルケージをシートレールにつけるために使ってた...

金具が折れてしまったんで・・・

 

こんな感じで、元々つけてた金具とホースバンドを合体して...

シートチューブにボトルケージを固定してみました(^_^;)

 

....

 

そんなわけで、昨日はボトルケージのテストと、ギア比上げて平地どうかなと...

気になったので、大阪市内へ・・・。

 

天王寺

 

....

 

通天閣

 

....

 

日本橋アニメイト前)

 

...

 

ボトルケージは、見た目いまいちかな~と思ってたけど、思ってたより悪くない。

ただ、自転車から降りるときに足がボトルに当たったりするので....

ちょっと気をつけて降りないといけなくなった(^_^;)

 

ボトルケージ自体はしっかり固定されてるっぽくて、なんの問題もなさそう。

使いやすい位置にあるしね・・・。

 

....

 

走行距離は55kmほど。

2.53にギア比を上げたけど、平地はまぁまぁかな・・・。

登りもそこそこ登れるし、平地も飛ばしてると結構速度が乗っていい。

ただし向かい風は・・・微妙・・・・?

 

でも...この感じ、ママチャリピスト組んでから1000kmぐらいまで一気に走った...

最初のギア比である、2.43のほうがいいかもしれない?

この辺は体調とか気分にも左右される感じがあるので、うーん・・・。

 

やっぱりいちばん最初に組んで、一番しっくりきてた2.43には勝てないのか・・・?

 

...

 

どうでもいいおまけ。

クラウンピースのタペストリーが貼っててびっくり・・・(・o・)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。