ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

大井川茶園 茶工場のまかない緑茶 を買った。

どうも。

 

紅茶をずっと飲んでて、ふと緑茶が飲みたくなって・・・

アマゾンで安い緑茶を探してたらいいのを見つけた。

 

それがこれ。大井川茶園 茶工場のまかない緑茶。(煎茶)

320g入って、630円(だっけ?)で安いw

 

...

 

茶葉はこんな感じ。

 

淹れてみると、結構茎の部分?が浮いてくる模様。

 

...

 

いつも紅茶のときは、茶こしとか使わずに...

ティーポットの注ぎ口にスプーンを斜めに当てることで...

コップに茶葉を入らないようにしてるんですが...

 

緑茶だとそれが難しいんで、ずっと放置してた茶こしを久々に使用。

茶こしは、ティーポットからコップに注ぐときに、コップ側に装着するため。

お茶を淹れてるとき(蒸らしている)ときは、直接ポットに茶葉を投入してます。

余談ですが、使ってるコップにピッタリでまるで専用品・・・(;´∀`)

(使ってる茶こしはダイソーの取っ手付きの茶こしである)

 

...

 

淹れたあとの茶葉はこんな感じ。

 

...

 

味は結構美味しいと思う。(?)

(いい緑茶とか飲んだことないので、基準がわからないけど)

 

自分の淹れ方が悪いのか、こういう仕様なのかわからんけど...

個人的に1煎目より、2煎目のほうが濃く、うまみも強く感じて美味しい気がする。

↑ 2024/3/5 追記: 買ってからずっと飲んでますが、結局濃さも旨味も1煎目が強いw

 

あと、4煎目で終わるほうがいい。5煎目はマジでお湯になるので....(^_^;)

 

....

 

もうすぐ、VAHDAMのアールグレイがなくなるんですが....

結構、煎茶とか気に入ってしまったので、次は紅茶じゃなくて....

何かしらの緑茶の茶葉を買うかもしれない。

それぐらい、緑茶を気に入ったw

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。