ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ステムを変えた2980円ママチャリ改700cピストで、適当にお散歩してみた。

どうも。

 

前回の記事で、ステムを55mmから70mmにしたママチャリピスト。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

そのママチャリピストで、木曜日の夜にお散歩に行ってきましたよ(;´∀`)

 

...

 

俺の目の前で曲がった車と同じとこで曲がっていくってことを繰り返したら...

わけわからん住宅街に入って、割と登ったり・・・(^_^;)

 

....

 

途中で、ブラケット(ブレーキレバー)を握る手が痛くなってきて・・・。

 

ハンドルの高さを少しだけ上げることに。

↑スレッドレスコンバーターなので、ハンドルの高さを上げるのは簡単。

 

...

 

そのままぐる~っと走って、深井まで来たり・・・。

 

...

 

お散歩から帰ってきて、家でさっき高さを上げたステムの下の隙間を...

手持ちのコラムスペーサーを挟み込んで埋めて、見た目スッキリさせたり。

(スレッドレスコンバーターなので、コラムスペーサーは別に不要だけどねw)

 

...

 

走行距離は40kmほどで、獲得標高は250mほど。

 

ステムを伸ばしたけど、ハンドルの高さも上げたから、前とあんまり変わらないかも。

確かにちょっと遠くなった感はあるので、登りとかはこれでいいかな。

 

ダンシングするときに、ちょっとステムが伸びて微妙に感覚が変わって....

まだ慣れてない感じもするけど、割と悪くないかも。

 

しばらく70mmのステムで乗ろうかな。割りといい感じもするし。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。