ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

約1ヶ月ぶりにマーチ12SRに乗って龍神まで行った件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

実はガソリン代がずっともったいないという感じで1ヶ月ほどマーチ12SRを動かしていなくて、そろそろ動かさなきゃいろいろ良くないなぁと思っていたのですが、2週間ほど前に私の通院のため少し距離を走ることになり、いい機会なのでそのときに親父の運転ではありますが、1ヶ月ぶりに12SRを動かしました。

 

私もそろそろ車の運転を忘れてしまいそう(?)なので、1ヶ月以上ぶりに車に乗ることになりますが、先週の土曜日に12SRに取り付けたタコメーター類のテストなども兼ねて龍神まで適当に流してきました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190602020740j:plain

今回はいろいろ道を間違えたりで、行きも帰りも国道424号線を通って海南~有田の区間を走行することになったのですが、ルートとしては夜なら対向車の存在がわかりやすいので途中とても狭い区間がある424号線でもいい感じだと思いました。

 

いつもは行きだけ424号線で海南から有田まで走って、そっから有田からは一気に龍神まで行って、帰りは有田からは480号線で高野山を抜けて帰ったり、前回の龍神まで行ったときのように18号線(だったかな?)を使って海南まで出て帰ったりていて424号線は使っていないんですが、これなら時間や距離の短縮にもなるし割と楽に帰れるのでいいかも?

 

今回の走行距離は道を間違えたりで伸びていますが、それでも280km程度なのでいつも龍神まで行くときの走行距離より短いですw

 

自転車もそうですが、いろいろなルートを開拓するのも楽しかったり...(ただ道を間違えただけとも言うけどw)

 

あとは 前回の記事で取り付けたタコメーターですが、ちゃんと作動していました。

 

PIVOTのタコメーターは高いだけあってか、むしろ純正のもともと車に備わっているタコメーターより針のレスポンスがいいぐらいでしたw

 

...このドライブがバイトとかのやる気を再び復活させてくれるといいのですけどね....

 

使ったガソリン代は燃費もいいですし和歌山はハイオクでも安いので大したことないですが、使った分を取り返さなきゃ...という心理が働いたり、再び弄りたくなったりする気持ちを蘇らせる....というのでやる気が戻ってこないか?と自分でも試しているところがあります。

 

まぁゆったりしていくべきなんでしょうけどね....今は心が疲れているのかもしれませんからね...。

 

ということで今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした!