ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、御堂筋のライトアップを見に行ってきた!

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの水曜日の筋肉痛がなかなか治らず、日曜日になっても微妙だったんで...

久々に峠とかじゃなくて、大阪市内へ行くことにしました。

 

...

 

出発していきなり飛ばしたからか、腹の右半分がなんか痛い・・・。

 

ずっと痛いな~と思いつつ、途中休憩したりして...

中百舌鳥までとりあえず来たものの、ここで休んでダメなら引き返そうと...

そう思ってたんですが、写真撮ってゆっくりしてたらだいぶましになったのと...

 

ステムの横ぐらいを握って走る(フラット部分)ことで上体が起きて....

痛みが少ないことに気がついたので、ゆっくり上体を起こして走行・・・。

 

長居でトイレ行ってからは、痛みもほぼ出なくなったんで...

ペースはゆっくりめで、大阪の市街地...いや都市部まで行きましたよ。

 

....

 

谷町筋(30号線)を走行して、都会の空気を吸いつつ・・・。

天満橋の駅まで来たので、ここで休憩と撮影・・・。

 

かなりいい雰囲気だったんですが、写真だとあんま伝わんないなぁ...(ノД`)

 

...

 

天満橋から、御堂筋のほうへ向かって走っていって、御堂筋に出て...

今年もいい感じにライトアップされてますね・・・。

 

ちょっと南下すると...

ライトアップの色が変わって、これまたいい感じ。

 

...

 

とまぁこんな感じで、都会を久々に楽しんだ走行でした。

走行距離は65kmほどで、ほぼ平地メインだったので登りはなし。

 

ギア比が2.23に落としたのがちょっと仇になったかな・・・。

こんだけ平地メインだと逆にギア比が低いのも、しんどいかもしれない。

(普段は山とか峠とかワインディング走ってるんでそれにギア比合わせてるし....)

疲れたのは、水曜日の足の疲労が残ってたのもあるだろうけど・・・(^_^;)

 

あれですわ、平地オンリーの長距離乗るならギア比ちょっと上げたほうがいいかも?

その度にギア比変えるのめんどうだけどね・・・。

 

....

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。