ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、泉北ループを2周してみた。

どうも。

 

昨日の夜に、どこ走るか迷って・・・。

 

月曜日は塔原とか走ったしなぁ~登りたいけど同じルートはなぁ・・・

 

と思って、ふと思いついたのが、泉北ループ。

 

...

 

208号線と38号線(34号線)の交差する高架ですが...

ここで曲がらずに、まっすぐいくと、光明池のほうへ戻るので...

 

うまく回ればこんな感じで、綺麗にループ状に走ることができるんですよw

 

...

 

(↑途中、ガソリンスタンドでトイレ休憩がてら撮影。いい感じに撮影できたw)

 

...

 

自分で思いついたループなんですが、いい感じだったんで2周しました(;´∀`)

走行距離は55kmほどで、獲得標高が464m。

 

今回は、時計回りで回ったんですが....

獲得標高を稼ぎたいなら、おそらく逆回り(左回り、反時計回り)のほうがいいかな。

 

正直、”変速機あり”ならぜんぜんやっても楽しくないと思いますが....

固定ギアならこのループ、ずっと登ってるか下ってるかなんで....

なかなかおもしろいと思いますよ(^_^;)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。