ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

シフトレバーを切って短くしたので、ちょっと山とか走ってみたけどこれはいいかも。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今まで長いと感じていたシフトレバー。

yusagi-tourerv.hatenablog.com金鋸でシフトレバーを切ってタップを立て直して短くしたんですよね。

 

んで、その切った次の日(=11月9日)...。

 

半月どころか気がつけば一ヶ月ぐらい(10月12日以来)12SRに乗ってない...。

yusagi-tourerv.hatenablog.com(↑最後に乗ったのってこれMTB載せて走りに行ったときじゃんw)

 

いやぁ半月ぐらい乗ってないなと思ってたけど、改めて写真見たら...

 

1ヶ月ぐらいもう乗ってなかったんですよね。びっくり。

 

...

 

んで、まぁバッテリーのマイナス外してるんで接続して...

 

冷間の空気圧見たら前後とも2キロぐらいしか入ってない。

 

よう見たらガソリンもあんまないなぁ...ってことで...

f:id:Yusagi_TourerV:20201109215455j:plain

もう給油するのすら久しぶりなんですが、満タンに給油して...

 

空気も2.5キロぐらいまで入れて...

 

しばらく乗らなくても空気入れなくていいように多めに入れておきました。

 

てか満タンにしたら25Lも入ってしまった、3000円ちょい飛びました。泣いた。

 

...

 

んで、そのまま山へ。

f:id:Yusagi_TourerV:20201109215506j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20201109215521j:plain

久々に走ったけど、もう本当に一ヶ月とかよくて半月に一回ぐらいしか...

今年になって走ってないせいで、マジで乗るたびに下手になったなと思います...。

 

ライン取りも昔のようにうまく取れない気がするし、ブレーキングもいまいち。

 

まぁ久々にここを走ったのと、そもそもあんまり走ってないので未だに...

 

ちゃんと道を覚えてないからかもしれないけど、それでも微妙。

 

ライン取りはどこを走ってても感じて、それこそ交差点とかでも感じるんですよね。

 

なんかこう、うまくラインを捉えられてないな~...って感じ。

 

もうちょっと金があれば走りまくって、また走りを覚え直せるんでしょうけど...

 

今はそんな余裕もないという悲しい感じ。

 

...

 

それはさておき...

 

シフトレバーを短くした感想ですが思った通りの感じになりました。

 

座席を後ろに下げたときのようなシフト操作のしやすさ、3→2への落としやすさ...。

 

全体的にストロークが短くなったことで、素早い操作がしやすくなった。

 

シフトダウンもシフトアップも気持ちいい。

 

今までなんかしっくりこなかったヒールアンドトゥとかも、操作が早くなって...

 

タイミングがあってだいぶ決まりやすくなったし。

 

あとはやっぱりシフトが重く、カチッとした感じが出てめっちゃスポーティ。

 

これは大正解、そしてこれ以上シフトレバーは短くしなくて大丈夫そう。

 

ちょうどいい長さになってました。

 

なんならこれが純正の長さでもいいぐらいの良さですw

 

...

 

 今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。