ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

新しいグリップをつけたFUJI号で、トワイニングのセイロンティー(オレンジペコ)を買いにいった。

どうも。

 

11月(だっけ?)に買った、トワイニングアールグレイがついに...

残り1杯分という量(4g)までに減ってきてしまったんで....。

 

用事があって、その帰りについでで新しい茶葉を買いに行くことにしました。

乗ったのは、この前に中華の200円ぐらいの激安シリコングリップを装着した...

足車のFUJI号。雨上がりだったんで、自作の泥除けのテストも兼ねてたり...(^_^;)

 

...

 

モチモチなシリコングリップ、冬は本当に温かくていいですね...冷たさを感じない。

振動というか、段差を超えたときの衝撃がめっちゃ減ってて不思議な感覚ですし。

なんかこう...浮いてるというか、ふわふわと一枚なんか隔ててる感じ。

街乗りだと、このシリコングリップは衝撃がすごい減るのでかなり楽だと思います。

 

ゴムの硬いグリップによくある、タイヤからの情報を全部手に伝えてくる感じとは...

全く違うんですよね、あれはあれで路面状態が手に取るようにわかるんで...

山走るときとかは、それなりにメリットがあっていいんですけどね。

 

フルリジットのMTBにこのグリップをつけたらどうなるのか、めっちゃ面白そう。

大きめの後ろ乗りをしないと前転するような段差を下ったりするときとか....

細かい段差がずっと手に伝わるよな、ある程度速度が乗った下りとかも...

どんな衝撃に変わるのか、試したくなってきたなこりゃ・・・。

 

...

 

さて、本題の紅茶の話。

セイロンティーだけを目当てに買いに行ったんですが...

アールグレイが120円ぐらい値引きされてたんで、ついでにアールグレイも購入(^_^;)

おかげでこの2缶合わせても1600円ちょっとと、かなり安かった。

 

セイロンティーのほうの葉っぱはこんな感じ。ひじきみたいな大きさで大きめ(?)

 

蒸らしてみて、出来上がったぐらいの色はこんな感じ。

 

味は、これまた美味しくて気に入りました。\(^o^)/

今までトワイニングアールグレイダージリンを飲んできたんですが...

このセイロンティーはまた上2つと全然違った渋さや香りの感じで、美味しい。

 

現状、アールグレイダージリン、そしてセイロンティーと3つになったんで...

ぐるぐると飲む種類を毎回変えてるんですが、これが飽きにくくていい感じw

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。