ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

東方獣王園を買いに日本橋に2980円ママチャリ改700cピストで行ってきた!

どうも。

 

東方シリーズの新作、獣王園が発売されてから一ヶ月半ぐらい?

Steamでも売ってるんですが、どうせなら現物が欲しいと思ったんで...

組んでから1週間ぐらいの700cママチャリピストで日本橋へ。

 

土曜日に行ったんですが、天気予報が18時から雨の予報だったんで...

かなり行きも帰りも飛ばして走って、14時半に家出て、帰ったのが18時15分ぐらい。

でも結局家帰るまで...いや帰ってから数時間経っても雨は降らずという・・・(;´Д`)

 

なんで雨の予報なのに焦って買いに行ったかというと...

次の三連休に遊びたかったから...というのと、pixivでずっと新キャラとか見てて...

やりたくなってきたから、という感じw

 

...

 

日本橋とらのあなが無くなってから...

東方の原作を新品で買えるのはメロンブックスだけになっちゃったんですよね。

(しかも、とらのあなと違って新作ぐらいしか売ってない)

 

でも今回は出たばっかの獣王園なんで、ちゃんと売ってて・・・

無事買えて、無事に家まで運ぶことができました。

 

...

 

さっそく家に帰ってインストールして起動確認。

ゲームシステムがちょっと複雑でまだ把握しきれてないですが....

いきなり霊夢でクリアできそう(できなかった、対 魔理沙で自機消費しすぎた)

だったので、ちょっと時間かけてやったらノーマルでもクリアできそうな感じでした。

 

ボム数が各ステージ進むごとにリセットされる(自機数はリセットされない)ので...

結構ガンガンボムは使ったほうがいい・・・のかもしれない。

 

日曜日(買った次の日)にやったらあっさり霊夢魔理沙でクリアできた模様。

これからゆっくりストーリー進めていきますかね・・・。

(早苗さんルートで苦しんでるなうですよ、八千慧さんのスペカ苦手やわ....)

(鬼形獣でも八千慧さんのスペカはボムで飛ばしてたしなあそういや・・・)

...

 

おまけ。

 

ママチャリにつけてるシマノのA530のSPDペダル。

時々、ビンディングを解除する硬さが変わる(ただ足首が疲れてるだけかも)

なんか気まぐれなビンディングなので、油断しているとたまに...

ビンディングが、あれ?外れね・・あっ外れた・・・って感じになって...

解除が遅れて危ないときがあるんですが・・・

 

今回、それで2連続で立ちごけ寸前(自分は緊急脱出して、自転車だけコケた)

をやらかすという・・・。

 

止まろうと思って足解除が遅れる→自分は緊急脱出して自転車だけコケる

→起こして焦って発進しようとする→またコケかけて自分は脱出...orz

 

ひでえ・・・なにやってんだって感じですが...

しかもクランクがある側に車体が倒れちゃって・・・

バジルのサイドバッグに傷が・・・・(´;ω;`)

まぁ穴が開いたわけじゃないし、いいけど・・・。

(これで穴開いてたら最悪である・・・)

 

....

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。