ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ レボリューション EG のチューブを仏式(フレンチバルブ)に交換する!...これで空気圧調整が自由に!(^o^)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ずっと思ってたことなんですが、ニシキのMTB...。

買った時から入ってたチューブが英式でして...。

これだと空気圧を抜こうとすると高確率で虫ゴムが...

どっか切れちゃって交換しないといけないんですよね。

 

なので、気軽に英式は空気圧調整ができない!交換しないと!

とずっと思っていたので....

f:id:Yusagi_TourerV:20210927220943j:plain

2本で1700円の仏式のチューブに交換してみることにしました。

米式でも良かったんですが、リムのバルブ穴を拡張するのが...

面倒だったので、今回は仏式です(^_^;)

 

...

 

といってもチューブ交換するだけなので写真は省略w

f:id:Yusagi_TourerV:20210927220937j:plain

無事に前後とも仏式のチューブに交換することができました。

 

これで自由に空気圧落としたりすることができますw

家から目的地までは空気圧を限界まで入れて舗装路では楽に。

荒れてる林道とかシングルトラック、トレイルでは空気圧抜いて...

タイヤのグリップ力を上げて走りやすく、遊べるように。

これができるようになりました\(^o^)/

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。