ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ついにブログの宣伝用のアカウント以外のツイッターのアカウントを消したというお話。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今回の記事は、7月の頭の話なのですが....

 

このブログの宣伝用アカウントとは別に持っていた、もうひとつのフォロワーさんとチャットするような感じで使っていたアカウントのほうを削除しました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190829002027p:plain

それはなぜか?ということについてはこれから述べていこうと思います。

 

消したのはフォロワーさんとチャットするような感じで使っていたアカウントのほうであると最初に述べたのですが、そのアカウントは実質的にはサブのアカウントでした。

 

メインは現在の宣伝用のアカウント(@Yusagi_TourerV)であり、3月末ごろにメインのアカウントのツイートを全部消したりで、4月頭に現在の宣伝用のアカウントとして再始動していました。

 

サブのアカウントは本当はフォロワーさんをかなり親しい人しか入れておらず、しかも鍵垢だったものを、メインを宣伝用アカウントとして改装したときにみんなでワイワイするアカウントがなくなるなぁと言うことで...

 

サブアカウントも鍵を外してさらにフォロワーさんを増やして100~150人ぐらいまでのFF(フォロー/フォロワー)に拡大していました。

 

...しかしこのことが結果的にサブのアカウントを消すということにつながってしまいました。

 

というのも「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッター」に疲れてしまったのです。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

いわゆる半年以上前の私が表現した言葉で言うならば...

 

ツイッター疲れ」という状態ですよね。

 

そうです、もともとはFFが400人オーバーのメインのアカウントだとタイムラインがどうしても、「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッターになり、それに怒り呆れて嫌気がさして...

 

FFが50人ぐらいしかいなかったサブのアカウントに避難したのに...

 

そのサブのアカウントを結局鍵も外して100~150人ぐらいまでFFを戻したら当然...

 

タイムラインは対して今までのFFが400人オーバーのメインのアカウントと変わらないのですよね。

 

こうなったら終わりです。

 

めでたくサブアカウントのタイムラインも...

「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッター」です。

 

...こんなサブアカウントの状態になると、タイムラインを見るだけで...

 

はぁ....となってしまい疲れてしまう....

 

ツイッター疲れ」をしてしまいます。

 

最初は別によかったのですが、どんどんツイッターを見るだけで疲れるようになり...

 

最後はツイートをしたりツイッターを見ること自体が1週間に1回とか、もっと間隔が空いていきました。

 

そして7月の頭にそのサブアカウントで愚痴ろうと思い少しツイートをし始めたら...

 

やっぱりいつもの、「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッターを見てしまい....

 

それでさらに愚痴は加速。

 

このとき私は思ったんですよ、アカウント消すか...と。

 

「もうツイッターでみんなと絡んでワイワイする必要なくね?だってディスコードとかラインとかスカイプとかでめっちゃ仲いい人は繋がってるし...」

 

そう思って、アカウントを消す宣言をしてから数分後に削除しようと決心したころ...

 

「じゃあツイッターやめろ!」というような内容のがタイムラインに流れてきました。

 

正直これは悔しかった。

 

やめろ!と言われる前にアカウント消してやるつもりでしたからね...。

 

でもちょうどよかったんですよね。

 

その瞬間にアカウント削除してやりました。電車の中で...。

 

そのアカウントを消した日はたしか1ヶ月ぶりのツイートをした日で...

 

1ヶ月ぶりにきたけどというのも、相変わらずの「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッター」で、いつまで経ってもこのツイッターの治安の悪さは変わらないなと...

 

絶望していたので削除する決心なんて必要なく、速攻のアカウント削除でした。

 

...

 

たったこれだけの話なのですが、一応...

 

メインの宣伝用のアカウントも消そうと思ったのですが、消すとそれでログインしていたりするサイトが使えなくなったりと不便だし...

 

ごく僅かではありますがこのブログの宣伝に役立っているので、メインのほうはまだ消さないつもりでいます。

 

ただ、もうメインのアカウントは本当に記事を投稿したあとに宣伝するだけで...

 

タイムラインは一切見ないようにしています。

 

それはなぜか?

 

5分も見ていられないからです。

 

こんなというのも、「暴言や叩き、晒しだらけの最悪なツイッター」を凝縮したみたいなタイムラインであり、5分も見ると強烈なストレスに襲われちゃいます。

 

なんだこのク○みたいな世界は...と本当に見ていてしんどくなります...。

 

正直、本当にブログの宣伝の役割や、他のダイレクトメッセージなどの重要な連絡がなければきっと今頃はメインのアカウントも使っていないと思います...。

 

そして実際このブログのほうをメインにしてからはこのツイッターを宣伝のみに使うという感じでいても、何の問題も発生していないので当面はこれで大丈夫そうですし。

 

...

 

...という感じで、ツイッターのサブのアカウントは消したよ~!という記事でした。

 

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!