ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

仕事終わりに2980円ママチャリ改700cピストで泉大津大橋を登ったり・・・・

どうも。

 

木曜日の仕事終わりに、ママチャリピストを走らせようと思い・・・

久々に港とか行きたいかな~と思ったんで、泉大津の港のほうへ行くことに。

 

↑は、大阪本土(?)のほうから港のほうへ行く方面の道。

 

この橋の入り口にゲートがあるんですが...

このゲートができた経緯は走り屋対策らしいんですよね・・・。

まぁ確かに、橋渡った先の港の中はサーキットにできそうだしなぁ・・・。

 

...

 

この橋の上から眺める夜景は結構いい感じですが....

それを見つつ、下から見たらどうなるか・・・。

ということで、港の中を走って写真を撮るのによさそうなところを探したんですが...

うーん・・・。

ゲートがいろんなとこにあって、港の端っこに出れないようになってたり・・・。

これが一番よく見えてていい感じかな・・・。

 

この看板とピストの相性は結構いい感じですけどね・・・。

 

....

 

夜の夜景が見えたり、交通量が少なくて夜の寂しい感じの港の中を走ったあとは...

また大阪本土(?)に戻るのに、泉大津大橋を登りますが・・・

今度は歩道を走って、橋の上から夜景と自転車を撮影。

うーん・・・写真だと微妙だな・・・・。

実際見るとかなりいい感じですけどね。

 

で、この時間帯、風が強くて・・・

風で自転車が倒れた・・・orz

エンドキャップが飛んでいって(回収して装着しなおした)...

バーテープもちょっと破れちゃいました(;・∀・)

(これで右側はバーテープが破れてるというか穴開いてる場所が2箇所になったw)

 

クランクがある側に倒れたんで、サイドバッグにもまた傷が・・・。

 

....

 

強風で自転車が倒れたりとちょっと悲しいことになりつつ・・・。

どうせここに来たなら、駐車場で車の写真を撮る人が多い気がする...

泉大津PAにも寄ろうということで。

下からですが、泉大津PA

 

2階部分の緑色の線に塗られている柱とかは、多分結構有名じゃないかな?

(写真撮影スポット的に)

あれは阪神湾岸線PAの駐車場なんですよね・・・。

 

てか、阪神湾岸線って自分で運転したの数えるぐらいですね・・・。

高速自体、本当に乗らなかったし・・・・。

 

...だって高速って結構お金かかるし・・・

だから車乗ってた時代でも数えるぐらいしか乗ってないんですよね(^_^;)

別に”走る”だけなら外環とか峠とかいくらでもあったしね・・・。

 

...

 

この泉大津PAの下(1階部分)のPAではない普通の駐車場も...

コンクリートむき出しの駐車場で、結構いい雰囲気だと思ったんで....

なんとなく、車止めにうまくホイールを引っ掛けて、車体を立てて撮影。

 

...

 

こっちは柱のほうで撮影してみたり。

 

駐車場で、自転車の撮影をするってなんだか不思議な感じですが...

結構いい感じに撮れるというか、面白い感じになって個人的には好き。

 

セルフのガソリンスタンドで撮影するのも、なかなかいい感じですけどね。

この...ガソリンのポンプ(?)と自転車の対比って結構面白くないですか?w

 

今度、ママチャリピストでどっかの空いてるセルフのガソリンスタンドで...

撮影してみたりしようかな・・・・。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。