ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

近況報告と、レモングラスティーを買ってみた。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comまぁこんな感じで家から出る気もあんまりなく・・・。

(ちょっと自転車乗りたいかな乗りたくないかなぐらい・・・)

 

その代わり、自転車組みたいとか触りたいとかでずっと作業してたり・・・。

なんだろう...仕事のトラウマというかフラッシュバックを避けるのに...

ずっと動いて何かしら作業して忘れようと脳がしてるんですかね。

 

座って動画見てたりすると、時々職場におるやつらの顔とか思い出したり...

仕事中のこととか、ふっと頭に浮かんできて(想起してしまう?)んで....

フラッシュバックみたいになって、つらくなるんですよね。

 

精神科で新しくもらった薬が効いてるのか効いてないのか...ぐぬぬ

睡眠薬のほうは結構よく効いてるんですけどね。

飲む前、いや休職前は1時間に1回、目が( ゚д゚)ハッ!と覚めるような感じで...

寝てても、夢なのか起きてるみたいな感じだったりでうまく眠れなかったり。

 

...

 

そんなわけで、家にまた(期間限定ながら)引きこもるようになった中の人。

いや部署がかわらず復帰になったら多分退職するから、期間限定かどうかは(ry

 

まぁそれはそうと・・・。

アマゾンで、レモングラスティーを買ってみました。

値段は50gで490円ぐらいかな。お試しなんで、50gだけ。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comアマゾンで、前のハイビスカスティーと同じショップで購入。

 

...

 

中身のレモングラスはこんな感じ。ん~イメージ通りのレモングラスって感じ。

 

蒸らしてみると、ほのかに緑色という感じのお湯の色に・・・。

 

茶こし洗うのが面倒で出してなかったせいで、レモングラスが...

結構コップの中に入っちゃってますが....。

コップに出してみると、こんな感じの色。

ペットボトルの緑茶の色みたいな、そんな色。

 

...

 

まず第一の感想として、香りがすごくいい。

 

飲んでも鼻から抜けていく香り、そもそもお湯や出がらしを嗅いでも...

とても香りがよくて、すごいスッキリというか気持ちいい。

 

味もどこかレモンを感じるというか、なんというか・・・。

味は表現しずらいなぁ....香りだけでなく結構いい感じですよ、味も。

 

...とまぁ買って正解でした。

正直50gじゃなくて、もうちょっと買うべきだったかもしれないw

(だってずっと家にいて暇だから消費早そうだし(^_^;)

 

....

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでくれてありがとうね~。