ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

そういや永夜抄買ったけど紹介するの忘れてました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ちょっと前に某フリマアプリの半額クーポンで...

実質500円ぐらいで永夜抄買ったんですよね。

なかなか中古で手に入らなくて困っていた永夜抄ですが...

ようやく安く手に入って良かったw

 

妖々夢とか紅魔郷永夜抄より前の作品なのに手に入りやすいし...

永夜抄よりあとの風神録とか地霊殿は簡単に手に入るんですが....

なぜかこの永夜抄だけは中古でなかなか出てないというw

 

....

 

で、実際もう4時間半ほどプレイしていて...。

(虹龍洞のノーマル、クリアがかなり遠そうなので後回しにw)

 

今回はいきなりノーマルで挑戦してるわけですが...

結構楽しい、というかやっぱり操作しやすいですね・・・。

妖々夢とかもそうなんですが、低速移動時の精密な動作がしやすい。

 

多分移動速度が関係してると思うんですが....

新しめの作品とか、特にやりにくいのは風神録地霊殿なんですが...

低速移動で、ほんのすこしずつ移動していきたいときに...

結構グイッって一気に移動しちゃうことがあるんですよね。

キーボードの矢印キーを、半分ぐらい一瞬押すぐらいの....

それぐらいじゃないと、少しずつ移動しにくいorz

 

なんですが、妖々夢とかは結構キーボードをタップする感じでも...

ゆっくりと、ほんのすこし移動する、というのがやりやすいんですよw

この感じは結構永夜抄も似てて(妖々夢の次の作品だしね)...

それが結構いい感じ。

 

精密動作がやりやすくて気合よけがやりやすいのと...

弾速がアホみたいに早いのがそんなにないので俺みたいに...

STG下手でも、どうにかなりそうな感じがする(するだけw)

 

....

 

まぁそんな感じで、永夜抄買ったからというものの...

虹龍洞のノーマル攻略を後回しにして...

永夜抄でとりあえず遊んでるって話でした。(?)

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。