ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ボトルケージのボルトを鉄のキャップボルトに交換した....だけ....。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今までBruno号につけていたボトルケージのボルト類。

コーナンのM5のボルトで、8mmのスパナとか...

ソケットで締め込むようなタイプの六角のボルトだったんですよ。

 

で、なぜこのボルトだったか...。

単純に前に行ったコーナンにM5のキャップボルトがなかったからorz

 

ずっと、このボルトのままだったんですが...

ボトルケージないほうは普通にモンキーで締めれるけど...

ボトルケージあるほうは、ソケットつけられるドライバーがないと...

しっかり締めたりできないんですよw

 

これ、どっか走ってるときに緩んでくると...

携帯工具で携帯してる小さいモンキーじゃ締められないというw

 

....

 

なんで、この前走ったときに寄ったコーナンで手に入れた...

M5のキャップボルトに交換しちゃいました。(M5×10だったかな)

ボルトの素材はもちろん鉄。

ステンは高いし、鉄フレームに使うのは電蝕のもとなので良くない。

 

ついでにボトルケージをもう一つ追加しようと思ったけど...

この写真見てもそうだし、実際取り付けてみても...

もう一個、シートチューブについてるとすげえダサいので...

やっぱり1つだけにしておきました・・・。(^_^;)

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。