ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

12SRのローターのサビ。&実は26インチのMTBのフォーク、落札しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近卒論の実験が忙しかったり、いろいろ勉強したりと時間がなくて...

 

あんまりネタがない日々を送ってるんですが...

 

久々に車庫に放置してあるマーチのキャリパーを見てみたら...

f:id:Yusagi_TourerV:20200921015300j:plain

放置してるのがしっかりわかるような、ローターのサビが...(;・∀・)

 

走ってたらパッドに削られるのでサビなんて取れちゃうんですが、やっぱり...

yusagi-tourerv.hatenablog.comもう20日ぐらい放置してるので、普通にサビが浮いてきてますw

 

...

 

いやぁ、本当にこの数ヶ月で車乗ったのって数えるぐらいで...

 

大体もう最近だと半月に1回乗ればいいぐらいのレベルだったりで...

 

乗るたびに下手になってるのがよくわかるんですよね...。

 

え?元々下手だって?それは言わないで...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

車乗る気力もあんま起きず、走ってもガソリン代の無駄だよなぁと走るのをやめ...

 

プロテインと自転車の部品代とか車の部品代と維持費で持っていかれるから...

 

金節約しなきゃってことで余計に乗らなくなる...のループなんですよねw

 

 

たまに乗ると楽しいんですが、やっぱり乗った後はガソリン減ったなぁ...と辛くなり...

 

結局金がないんですよね。全部車につぎ込むのも違うような気がして...。

 

就職すれば変わるのかもしれませんが、就職できるかさえわからず...

 

働き続けることができる気もしないし、そのせいで自分の車に興味をなくし...

 

そもそも働く以前に大学卒業できるかも卒論が完成できる気がしなくてわかんないし....

 

って感じで、だいぶと車から遠ざかりつつあります。

 

とまぁ、これが最近の車ネタが減って自転車ネタがやたらと増えてる理由ですw

 

....というかいろいろ精神的に不安定な状態がこれからも続くと...

 

本当に衝動的にマーチを手放しちゃいそうなんですよね...。

 

先の見えへん将来を考えると、金なくて車乗る余裕もなくなるかもしれない...

 

と思っちゃって、車なんてもういいかっていう諦めも出てきてるわけで...。

 

 

暗くなりがちな車の話はおいておいて....

 

実は26インチのMTBのフォーク、落札しました。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

この記事を書いてる時点で実は狙ってたフォークがあったんですが....

 

それをなんと開始価格のまま落とすことができたのですw

 

SCOTTのMTBにつけるやつで...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

ついてるマニトウのショックが完全に抜けちゃっててその交換のためなんですよね。

 

今回オークションで落としたフォーク、条件として...

 

26インチ、Vブレーキ台座付き、28.6mm(オーバーサイズ)、ある程度のコラム長。

 

んで、ほんまはメンテフリーで半永久的に使えるフルリジットフォークが...

 

ほしかったんですが、中古じゃ出てこず新品なら1万ぐらいするんですよね。

 

そんなわけで諦めて、サス付きでもええかってことでずっと探してて...

 

それもだいぶ苦労したんですが、今回ようやく落とすことができましたw

 

落としたフォークのメーカーはSRサンツアーで、完成車についてたやつらしく...

 

値段は送料込みで3500円、そこそこ安く落札できたような気がしますw

 

そんなええフォークではないですが、とりあえずこれがあれば動かせるので...

 

当面はこのフォークで乗ろうと思います、ちゃんと使えたらですが...(^o^;)

 

いずれはリジットにしたいですけどねw

 

...

 

ここからはコメント返しです~!

f:id:Yusagi_TourerV:20200921021928j:plain

え~ちゃん (id:A---chan) さん、コメントありがとうございます!

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのコメントは、↑の記事のブクマコメです!

 

ありがとうございます!シンプルに見えるように割と意識して(?)組んでるので...

 

そう言っていただけると嬉しいですw

 

ドリンクホルダーとか不便なんで取り付けようかなと思うんですが...

 

どうせなら2980円ママチャリみたいに...

f:id:Yusagi_TourerV:20200629235930j:plain

サドルのシートレールのとこに金具を2枚板挟みにして、そこにドリンクホルダーを...

 

つけれるようにしようかなと思ってるんですが....

 

あんまり乗らない700cママチャリだし、わざわざ金具買うのも勿体ないかなと...。

 

そんなわけで、未だにドリンクホルダーがついてません(^o^;)

 

多分つけたらだいぶ見た目がまた変わる気がしますw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。