ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

そういやスマホ乗り換えました(^o^;)&26インチのMTBのフォークがなかなか手に入らない...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

実は乗り換えてからもう1週間ぐらい経つんですが...

f:id:Yusagi_TourerV:20200913153327j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200913153315j:plain

スマホAquosのsense3 liteってやつに乗り換えました。

 

実は今まで使ってた...

f:id:Yusagi_TourerV:20200913152909j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200913152850j:plain

ASUSスマホ、親父が新しく安くなるからってことで買ってきた楽天のsimに...

 

対応してなくて、しゃあないからってことで実質2000円ぐらいで買えたらしい...

 

Aquosスマホに乗り換えることになりました。

 

 

俺はスマホでのフリック入力がまったくできないので、いつもキーボードにして...

 

ローマ字入力にしてるんですが...

 

AquosのS-Shoinだとなんかキーボードの大きさが変更できない...(^o^;)

 

ので、G-boardにしてキーボードを大きくしてますw

 

G-boardっていままで使ったことなかったんですが、背景変えれることにびっくり。

 

キーボードの背景を激かわいいルーミアちゃんにしていつもニヤニヤしてます(^o^;)

 

 

スマホのお話は終わり。

 

26インチのMTBのフォークがなかなか手に入らない...。って話ですが...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこいつのフォーク、完全に抜けてしまってて...

 

オーバーホールのキットも見つけれないどころか、どんなシール使ってるのか...

 

それどころか分解方法すらわからず、仮にOHできたとしても...

 

おそらく新品のリジットフォーク買ったほうが安いんだよなぁ...ってことで...

 

ヤフオクMTBのフォークを安く手に入れたくずっと探してるんですが...

 

これがなかなか出てこなかったり、高くなって諦めたり。

 

んで、最近は逆に安くて古いMTBをもうなんでもいいから買ってきて...

 

そっちにこのSCOTTのMTBの部品載せ替えしようと考えているんですが...

 

古い26インチのフルリジットMTBもなかなか落とせないんですよね...高い...。

 

新品のクロモリリジットVブレーキフォークが9000円ぐらいで買えるので...

 

できれば4000円以内ぐらいでフォークかもう一台丸々で手に入れたいんですけどね。

 

なかなか手に入らなくて困ってます( ;∀;)

 

MTB乗れるのはだいぶ先になりそうだ......(・_・;)

 

...

 

ここからはコメント返しです!

f:id:Yusagi_TourerV:20200913155128j:plain

え~ちゃん (id:A---chan) さん、コメントありがとうございます!

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのコメントは、↑の記事のブクマコメです!

 

実は、22.2→23.8だと直径にして1.6mm足りないので、半径なら0.8mm足りない...

 

ってことは0.8mmの板かなにかあれば作れるけど材料どうするか...

 

って考えてたのですが...

 

22.2→23.8mmのスペーサーってないんかな~って検索してたら...

 

0.8mmのアルミ板で自作してる人がちらほらいて、そのアイデアを元に作りましたw

 

自作してる人がアルミ板だったので、ああなるほどそれなら加工しやすいし!

 

っていうことで、自分も同じように0.8mmのアルミ板で作ってみたわけですw

 

記事で言い忘れましたが、フロントのブレーキワイヤーだけ長さが足りなかったので...

 

アウター・インナーともに交換してます(^o^;)

 

自転車は一回わかると簡単にいじれるので割と楽しいですよw

 

結構なんでもありになるので、車より自由度高いかな?特にママチャリとかw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。