ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

百均に売っているもんを組み合わせて、ついにスマホでもマウスとキーボードが使えるように...(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

前回の記事で、百均に売っているType-C→USBへの変換アダプターを使うとなんと...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 キーボードが普通に使えるやん!という事実に気が付きました。

 

じゃあこれ、USBハブがあったらマウスも繋がるんちゃうんか?って思って...

f:id:Yusagi_TourerV:20191121202452j:plain

わざわざ岸和田のデカいダイソーに行ってきてUSBハブが売ってるか探してきました。

 

バイト終わりやったからスーツのまま走ったけど、数十キロをスーツで走るのは...

 

なかなかきつかったですね...しんどい(~_~;)

 

ダイソーで探すのに苦労してないなぁ~と思って帰ろうと思って、もっかいみたら...

f:id:Yusagi_TourerV:20191121202441j:plain

売ってるやんけ!ってことで、速攻で購入。100円でこれがあるのがビックリ。(゜o゜;

 

そして、これと前回の...

f:id:Yusagi_TourerV:20191120194344j:plain

Type-C→USBへの変換アダプターを組み合わせるとなんと...

 

f:id:Yusagi_TourerV:20191121202716j:plain

なんとこれで、キーボードもマウスもちゃんと認識してくれた!

 

ちゃんとマウスも、マウスカーソルがスマホの画面に出てきて使える!Σ(´∀`;)

 

そしてハブで分岐させていますが、もちろんちゃんとキーボードも使えますw

 

スマホをマウスとキーボードで操作するのはめっちゃ不思議な感じやけど...

 

正直かなり使いやすいかもしれません...(^o^;

 

...

 

これで講義中にスマホでレポート書くのも捗りますねぇ~!

 

あっでも、レポート以外にもいろいろ捗りそう....(^_^;)

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。