ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

百均でUSB Type-C→USBの変換アダプターがあったので買ってみた。キーボード使えるしすげえよぉ。(゚∀゚)

どうも皆様、ゆ〜さぎです。

 

最近、スマホにキーボードつけれたらええなぁと思ってたら親父が…

 

bluetoothでつながるスマホ用キーボード、買ったけど使ってへんのがある…

 

っていうんでちょっと使ったんですが、ラグが結構あって使いにくい!

 

やっぱ有線やないとあかんなぁ〜ってことで…

 

アマゾンとかでUSBの変換ケーブルを探してたんですが、微妙に高い。

 

百均にねえかなぁ〜と、今日の帰りに寄ってみたら…

f:id:Yusagi_TourerV:20191120194344j:plain

ちゃんとあるやん!しかもやすいし!

 

ってことで、早速買ってきてみました。

f:id:Yusagi_TourerV:20191120194333j:plain

袋から出して見るとこんな感じ。小さいので無くしちゃいそう(~O~;)

 

そして本題。

 

いつもパソコンにつないで使ってる有線のキーボードと合体してみますw

f:id:Yusagi_TourerV:20191120194320j:plain

とりあえず、キーボード側のUSBとアダプターは合体できました。

 

問題はここから。

 

これをスマホにつけたときに、ちゃんとスマホが認識してくれるかどうか!

 

 

ちゃんと認識してくれました!

 

使い心地は最高!有線だけあってラグがなくてめっちゃやりやすいw

 

この記事、わざわざスマホにキーボードをつないで書いてますが…

 

PCとあんま変わらないぐらい楽に文字が入力できてます(・∀・)

 

 

これで、楽に大学の講義中にスマホでレポートが書ける…(^_^;)

 

もうスマホのタッチパネルのローマ字入力のやりずらさと…

 

bluetoothキーボードのラグでの誤字連発に苦しまなくて済みます(;´Д`)

 

ただ、この割とデカいキーボードをリュックに入れなあかんのが…

 

唯一の欠点かもしれないですけどね。

 

bluetoothのやつはめっちゃコンパクトやから持ち運びやすいんですよ。

 

 

…まぁでも入力のしやすさを優先して、有線キーボードを持ち運ぶかなぁ…

 

 

最後ダジャレじゃないですよ?(^o^;

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。