どうも皆様、ゆ~さぎです。
最初、この子を貰ったときにブルホーンに変更して、しばらくして飽きて...
プロムナードバー(+荷台と箱)をつけていたのですが....
2980円ママチャリ号と方向性が被りすぎて全然乗らない!
そしてWレバーとか、この車体と相性が悪いのか直進安定性が悪くて乗ってて怖い!
ので、普通にレーシーな感じに戻そう!と言うことでブルホーンにまたしました。
まずはプロムナードバーとかを外して、とりあえずステムの高さを...
上げられる限界まで、高さを上げておきました。
じつは、プロムナードバーに替えたときに補助ブレーキのレバーを逆付けして...
オポジットレバー風にしていたのですが、今回はこれを活かします。
どうするか?と言われると...
普通に、ブルホーンの先端にブレーキレバーを取り付けました。
せっかくオポジットレバーになってるんやから、これが一番手間かからんかな?
みたいな感じで、適当に先端につけてみましたが、案外かっこいいなと。
最初ブルホーンつけたみたいに、ステムの真横にブレーキレバーつけるのは...
シンプルでかっこいいんですけどね、もうオポジットレバーにしちゃってるし...
ブレーキワイヤー通し直すん面倒くさいから先っちょにつけたらめっちゃレーシーにw
そしたら荷台も撤去して、ハンドルにバーテープを巻いたら...
そうそう、いい忘れてましたが、ブルホーンはトラックバーを切ったやつです。
これで一応完成ですが...
このままやとサドルがクイックリリースで、引っこ抜かれそうなんで鍵を一応装着。
見た目はさらにダサくなりますが、これは仕方ないですね(^_^;)
ステムの高さが少し気になりますが、腰があんまりよくないんで...
リュック背負って前傾姿勢きついのに乗ると腰が!ってなっちゃうんですよね。
なんで、ある程度ハンドルの高さは高めに設定してあります。
まぁこのほうが楽ですしね、見た目はレーシーさが少し欠けちゃいますけど...。
なにはともあれ、これで2980円ママチャリと方向性に違いを持たせたので...
これで、たまにはこのロードにも乗るかな?...いや乗らんかも...うーん...
...
ということで、今回の記事はここまでです!
ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。