ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

このままだと、今の仕事を退職後、(親のせいで)無職かつ引きこもることになるかもしれないという話。

どうも。

今の仕事自体、親の親戚のコネで入った仕事(オイオイ...)なんですが....

入って数ヶ月で鬱症状で休職、3ヶ月休職して復帰したら次はパワハラ

で、今また休職中。

 

そもそも事務とか窓口とか電話とか向いてないって最初からわかってて...

実際仕事してて、やっぱりそうでしんどくて・・・。

 

....

 

残り1年半ぐらい休職が使えるんですが、その期間が終われば退職なんですよ。

 

で。

ずっとこの休んでる間、自分ができる仕事を考えてて、それが清掃。

 

しかし、まさかの大きい問題が・・・。

 

...

 

それは、親・・・。

 

母親も父親も、俺が清掃の仕事をすることで....

両親の知り合いとか親戚がたくさん住んでる、今の場所では....

世間体や陰口を気にして、とても嫌がっているんですよ。

(特に父親が強く言っている模様)

 

俺は別に馬鹿にされたりするのはどうでもよくて、自分が出来ることを...

やろうとしてるんだから別にいいって言っても・・・・

 

両親たちは、それが耐えられない、悔しいと。

あと、俺をパワハラしてた上司も、俺を馬鹿にするだろうと。

 

で、それに自分は別にどうでもいいっていったら....

母親もそれに関わった(パワハラの解決)んだから、一緒に馬鹿にされるから嫌だと。

(特に親父が今度はいろいろ文句を言っている模様)

 

...

 

俺自身、自分が出来そうな仕事を考えて言ったらこれですよ。

やってみたいと久しぶりに思えた仕事だし、続く予感もしていたのに。

 

だからもう、俺は言った。

 

そんなに世間体が大事なら

退職後、仕事につかず引きこもるし隠れる。

 

ってね。

 

...

 

どうせ人生台無しなんでいいんですが、親のせいでさらに台無し。

 

まぁいいんじゃない?お前らが引きこもれって言ったんだし。

自分たちが恥ずかしいとかそんなしょうもない理由で、無職を生み出そうとしてるし。

 

もう知りませんわこんなん。

さすがに毒親が過ぎてて笑えないですが、もう笑うしかないですね。

だって、引きこもってたほうがマシって言うんだもん。

 

...周りの目を気にして、何もできない/何もしないほうが、よほど問題だと思うけど。

そこがわからないアホな親たちでした。残念無念また来世ー!(CV:矢田寺成美)

 

...

 

・・・まぁまだ休職が1年半ぐらいあるんで・・・。

その間に諦めがついてくれるか、どうかって感じではありますがね・・・。

(それか、休職中の間にうまく父親が死ねば解決する問題でもある)

 

....

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。