ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

初めて週5フルタイム勤務を1週間生き延びた。でもこれは人間らしい生き方ではない...。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com金曜日終わるまで生き延びました。

...まぁ結局ゴミだしクソだし死ねよとしか仕事に対して思わないんですが。

 

そういや今週、一回も紅茶飲んでねえな。

月曜日にハイビスカスティー飲んだきりだ・・・。

仕事終わってから7時間~7時間半しか寝れないし、帰宅から就寝まで...

4時間もないぐらいなんで、カフェイン入ったら寝れなくなる気がして。

あとただでさえ疲れが取れないのに、余計に疲れも取れにくくなる気がして。

だから飲んでないんだけど、もう金曜帰ってきても飲む気があんまり出ない。

というかいろんなことに興味なくした。死ねよゴミ仕事がw

 

...

 

週5で毎日8時間半(休憩時間は抜いてますが...)の拘束時間...って...

水曜以外定時で帰れてないですね、15~45分ぐらいの幅で遅れてたわ。

 

いやこれ、休日は土日休めるからいいじゃん、まだその時点でブラック企業ではない...

そう思うかもですが、それはとっくに感覚が麻痺してるんですよ...。

 

...

 

ていうか、ずっと前から言ってて、実際働いても感想変わんないんですが...

だいたい週5でフルタイムなんて、おかしくないじゃないですか?

 

平日、家帰ったらほぼなんもできずに寝るだけですよ?

自分の場合、クロ-ソ病でトイレに1時間ぐらい入ってる時間もあるんであれですが...

睡眠時間は8時間より長く確保できないし(残業1時間あったら絶対確保できん)

働きおわった~!→じゃあ家帰って、飯食って風呂入って寝る!→朝だ!仕事!

 

これじゃ”働くため”に生きてるじゃないですか。...生きるために働く、じゃなくて。

こんなのただの奴隷か産業ロボットでしかないし、何も人間らしい生活ではない。

こんなのロボット以下やでむしろ...としか思えない。

 

これが人生だ!お前はそれも耐えられないのか?甘えてる!とかいうやつは死ね。

お前が長く働いて辛い思いしてるからって、人にその辛さを押し付けてるんだよ。

その辛さから逃げようとあまり働かないやつを見たら、甘えとか社会不適合者とか。

ただ地獄に引き込みたいだけでしょ?それかその奴隷の生き方しか知らないか。

 

大体日本全体そうで、フルタイムというか正社員だとこの働き方しかないじゃん。

週4とか激レアだし、ほぼ募集なかったりそもそも採用してる企業もほぼねえし。

結局、日本人が奴隷的な働き方に慣れてるまたは思考停止してるからこうなる。

だからこんな奴隷の働き方か、フリーターor無職みたいな極端な構図になるんだよな。

これが地獄の国、日本なんだから仕方ないっちゃ仕方ないけどね。(本音:日本死ね

 

...

 

以上。

 

まぁ、今まだ我慢できてるこのうちに、フルタイムで働くとはどんなことか...

それをしっかり体験して味わっていきたいかな。(死ね)

 

もし指定難病クロ-ソ病がまた出てきて、下痢と腹痛で体が崩壊したら辞めるんでね。

多分ストレスと疲れの両方で速攻でやられると思う。1ヶ月持てばいいかな。

 

いつでもやめてやるというのをしっかり心に持って、研修受けてるけど...

意外とこれいいよね、いざとなったらやめてやるんだもん、心が軽いもんw