ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ミルクティーが案外美味しいことに気がついた話と、終業時間直後に振り返りとか仕事とかさせてくるアホ上司の話と。

どうも。

 

ふとこの前、仕事から帰ってちょっと腹減ったな~...

でも飯まで近いし、筋トレ今日はねえな~と思って・・・。

紅茶を蒸らしてる間、エンシュアリキッド(わかる人にはわかるあれ)飲んで...。

飲み終わったぐらいでちょうど紅茶完成して...。

 

エンシュアリキッドの味が口のままに残ったまま、あれはアールグレイかな。

紅茶を飲んだんですよ・・・。

 

...

 

ちなみにエンシュアリキッドっていうのは指定難病クロ-(ryの人とかが...

薬局でもらえるやつなんですが、コーヒー味とかは甘いミルクがベースという感じ。

 

で。

これを飲んだ直後に紅茶飲んで、ふと気がついた。

 

・・・トワイニングアールグレイ、牛乳を少しだけ入れたら美味しいのでは...。

 

そんなわけで、さっそく作った。

少し水を減らして濃いめにしたトワイニングアールグレイに...

ほんの少しだけ牛乳を入れて、ちょっとコクが出るような感じにしてみた。

 

....うむ、これはいいな・・・、無糖でかなりいい感じ。

ミルクティーって今までそういや作ったことなかったんですが、これはこれで好き。

しばらくこのアールグレイのときだけはミルクティーになりそうなぐらいには...(^_^;)

 

...

 

紅茶の話は以上。

 

こっからはアホ上司つかクソ職場の話。

 

今年の4月からようやく正社員(社員・・・?)として働き始めたんですよ。

で、初めてまともにフルタイムの仕事してて、なんとか2週間生き延びた。

 

で・・・ですよ。

俺、なるべく定時で帰るようにしてたんですよ。

 

だってそりゃそうでしょ?昼休み以外に休みないバカな職場で...

ずっと真面目にメモ取ったり、時には窓口とか出たりして頑張ってるんですよ。

定時の時間でちょうどだいたいもういい力尽きた・・・ぐらいにはしてる。

(まぁそれでも出来は悪いが...。必死でやってもアスペ(疑惑)の人間には厳しい。)

 

だから定時終わったら指導係の人(という表現でいいのか微妙だが)...

とちょっと話して、だいたい10分ぐらいだけ定時から遅れて帰るとかだった。

 

で、先週からさっそく怪しくて、何曜日か忘れたけど...

指導係じゃなくて、部署自体のまぁまぁ上の人間から(以下:ゴミクズ上司と表現)

終業時間ぴったりに超簡単な仕事だけど、持ってきてやらされたんですよ。

 

...

 

もうね、めちゃくちゃイライラした。なんで残業せなあかんねんって。

俺は金ほしいわけちゃうねん、時間がほしいねん。

金ほしいやつが残業しろよ、俺は金より時間が欲しいから定時退社したいねん。

って思うわけ。

 

まぁでもまだそれは良かった。一回だけなら・・・。

いやでもその前の最初の一週間の、全体研修で帰り際だけ部署寄るのときも...

結構長々話されて、定時どころか45分ぐらい残業させられてイライラしたけど。

 

...

 

で、つい先日ぐらいかな。

仕事でいろいろようやく窓口とか行ってちょっとずつ覚えてきたな~と。

今日は定時で帰れるわ~と、帰る準備を終わる1分ぐらい前からしてたんですが。

 

終業時間ぴったりに、ゴミクズ上司が来て・・・ですよ。

何をしたか?


今日の振り返りしよう、と。

”ある業務内容”だけでいいから、やる手順とか作業手順を全部ノートに書けと。

全部自分で書けてまとめて初めて自分のものになるとか。

 

いや半分精神論みてえな言い方すんなよと・・・。

しかもそれを就業時間内じゃなくて、終業時間ぴったりからやらせてきたんですよ。

バカか?定時の意味知ってんのか?定時ぐらい今どき小学生でも知ってるぞ????

定時の意味を知らんとかこいつ幼稚園児か?アホか?

そんな新人が定時で帰るのが腹立つのか?調子乗ってるんちゃうぞと。

 

....

 

し か も。

 

業務内容的に、A~B、B~C、C~Dとその業務を分けるとすると...

最初、振り返って工程を全部ノートにかけって言われたのはC~Dのとこだけ。

 

でも、終わりました~っていうたら次何いうたかって・・・。

さっき別に書かんでええっていうた、B~Cのとこも書かせたわけ。

 

は?

 

もうそのC~Dのとこも書けって言われた時、頭に来すぎて...

思わず左手で持ってた消しゴムを左手が震えるぐらいの力で握りしめてた

あまりの怒りというか、もはやなんもブレーキも掛からず瞬間湯沸し器状態。

顔も・・・多分とんでもない顔してたと思う・・・マスクしたから目元だけやけど。

もう本気で○してやろうかとも思いつかないぐらい、血が頭に登りましたね・・・。

 

さすがに手が震えてることに数秒で気がついて、あっやべ・・・と思って...

力抜いたけど、あれは・・・手遅れ・・・・かもしれんな...と後から思いました。

まぁいいんですけどね、揉めたら揉めたで・・・。ブチギレてやるだけなんで...。

知るかんなもん、人の人生の時間奪っといて何が仕事やアホが・・・。

 

...

 

結局やったんですが、30分ぐらい残業するはめになったわけ。

30分の残業ででもらえるお金なんか1000円にも余裕で満たない金額で。

その30分の分だけ睡眠時間とか家での休憩時間が減ると考えると...

めちゃくちゃ腹が立つわけ。

 

お前に何の権限があって、俺の人生の時間を奪う権利があるんや?と。

アホみたいな残業のさせ方で、人の時間を奪ってんちゃうぞと。

正社員やから、新人やから残業せえ、仕事せえ?それもう奴隷っていうねんで。

 

人間としての権利すら奪ってるようなレベルじゃねえか?憲法ですら保証してるのに?

ゴミクズ上司はそれも理解できんのか????

 

...

 

いや大体このゴミクズ上司、なんか自分が長く仕事してて経験あるからかなのか...

自分の考えを結構仕事終わりとかに言ってきたり、気持ちの持ち方とか。

うぜえんですよ、鬱陶しい。アホ仕事にそんな気持ちなんかいらんねん。

朝10分~15分前にしっかり来て、定時に帰って終わりでええねんボケがとしか。

 

...

 

なんか近いうちにえらいことになりそうというか、もうなんか。

 

というか大学のゼミのときもこんなことあったなぁ・・・。

教授とクソ揉めたというか、めっちゃ仲悪くてもう一人班組んでた女の子が...

レポートの話とか主にしてくれて(俺も少しは発言したが)助かったけど。

 

....

 

こう、人に残業とか仕事への取り組み方・考え方を強制させられるのって...

めっちゃ腹立つんですよね、お前ごときがなんの権利・権限があってやらせるんだと。

 

総理大臣か?天皇か?それぐらいえらくなってから言うてみろ。

いやむしろ神になって、それで初めてそっからそんな人の権利を制限することが...

人に対して言えるようになるんじゃボケが・・・。

 

終業時間の意味も定時の意味も知らん頭幼稚園児以下のやつごときが...

人の時間を奪ってるんちゃうぞとしか・・・。

 

...

 

ここまで昨日(月曜日)に書いた内容なんすけど・・・。

今日も同じことが起きましたよ、まぁ・・・うん。

ちょっとそろそろイライラしてる態度を表に出してきてるんで、お互いに...

若干”やり合い”が始まってるかなっていう感じはしますね。ええ。

 

親父がちょっと今の職場に対していろいろ言えなくもないらしくて...

この残業の話とか全部メモしていけって、書いていけって。

今月中に絶対言うてアホ上司がしんなりするから待っとけって。

 

・・・それまで我慢できるかな俺。そろそろ手が出そうや・・・。

 

....

 

以上。

最近愚痴ばっかでスマソ。(本当はあまりスマソと思ってない)

所詮ただの個人的な気持ちを垂れ流してるだけの日記なんでね・・・。

愚痴なんか適当に流し読みしといてって感じw