ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ウェルゴのペダルに交換したので、ニシキ レボリューション EGでバイトに行く(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

前回、今までつけてた中華ペダルが実は...

ペダルのネジ山が悪い状態だったので...

yusagi-tourerv.hatenablog.comヤフオクでまともそうなペダルを買ったものの....

結局分解して調整しなおすことになったという話でした。

 

で、あの作業の後にペダルをつけたんですが...

クランクに付けるとペダルにガタがある....(^_^;)

うーん、手で軸を触って確かめたときはガタなかったんですが...

クランクにしっかり固定されたことでガタが確認しやすくなったみたい。

 

...

 

結局、バイト行く前日にペダル外して調整しなおし。

玉押しは手で触ると結構ゴリゴリ感はあるぐらいの硬めに。

この状態でもクランクにペダルを取り付けてペダルを回すと...

結構しっかりとくるくる回る。しかもこれでガタもようやく消えた。

こんなことあるんですねぇ...。

 

...

 

まぁそんなわけで、久々にバイトの通勤に...

f:id:Yusagi_TourerV:20211012203422j:plain

ニシキ レボリューション EGで行ってみました。

そういえば前にチューブを仏式のやつに変えてからというもの...

一回も乗ってなかったんですよね。

 

肝心のウェルゴのだいぶ傷んでるペダルですが...

今までつけてたロックブロスの中華ペダルと変わらないですねw

靴にピンがよく食いついてる感じ。これなら問題なく乗れますw

 

つかやっぱり久々に乗ると...

ブロックタイヤ&タイヤ幅(2インチ)の割によく走るw

空気圧もかなり高めで乗ってるのもあると思いますが...

それにしてもタイヤ幅を考えるとよく走るような気がします。

 

...

 

とりあえず今年の冬~春はこれで山行けそうですね...。

ずっと心配だった中華ペダルからウェルゴのやつになったしw

まぁ本当はスプロケをもっとローギアが使えるやつに...

したいとかいろいろあるんですが、とりえあずこれでいこうかなぁ。

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。