ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

金曜の仕事終わりにカーゴバイクなママチャリで流しに行った。

どうも。

 

今週の木曜ぐらいからママチャリに乗りたいな~と...

クソみたいな仕事の最中に思ってて・・・。

 

そういやせっかく月曜も休みで3連休だし...

 

ん~・・・。

 

金曜の帰ってきてから乗るほうが時間の活用的には良さそう・・・。

 

....

 

で、金曜日に仕事から帰ってきてからママチャリの様子を見てみたら...

前輪の空気が全部抜けてら・・・(;・∀・)

 

心当たりはあって・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.com実は↑のとき、洗車ついでに見たらリアタイヤの空気が抜けてて・・・。

放置しすぎて虫ゴムが駄目になってたんで、リアだけ虫ゴム変えたんですよ。

 

で、フロントはその時に変えてなかったんで...

多分、久々に空気を↑のときに入れて、駄目になっちゃったんでしょうね...。

 

...

 

そんなわけで、金曜日に帰宅して着替えてから一番最初にやったのは...

フロントの虫ゴムの交換して、前後タイヤとも空気を限界まで入れるというw

 

そして出発の準備して、ママチャリにまたがって・・・。

 

なんとなく走り出して、気がついたら結構走ってきてしまった。

中百舌鳥まで来ちゃった・・・。

...

 

ぐぬぬ・・・。

さらに走り続けて、このままじゃ大阪市内まで行っちゃうぞ・・・。

 

さすがにそれは・・・ということで、途中で方向を変えて・・・。

走ってると、JRの堺駅阪和線)にたどり着いた・・・・。

ここ、かなり久々に来た気がします(^_^;)

 

...

 

ついでで・・・

南海の堺東の駅にも行ってみたり・・・。

...

 

結構走ったんですが、やっぱりこれ車体がめちゃくちゃ重い割には...

それなりに走れますね・・・・。

 

今回40kmぐらい乗ったんですが、それなりに快適なのがまた・・・。

クランクがCT91 アルタスの38-32-24Tで、アウターは平地にちょうどいいし。

14-28Tの狭いレンジの6速しかないスプロケを、トリプルクランクで補えてるし。

(軽い登りが来たらアウターからミドルの32Tにシフトダウンしたりね)

 

非電動アシストですが、この編成なら電動の力がなくてもいい感じ。

ママチャリに、アウターが42T以下の小さめのトリプルクランクは...

かなりおすすめだと思います、荷物積んでも最高に登れるママチャリになるしw

yusagi-tourerv.hatenablog.com(↑こんな感じで、フロントディレイラーも装着できたり...)

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでくれてありがとうね~。