どうも。
今週の木曜ぐらいからママチャリに乗りたいな~と...
クソみたいな仕事の最中に思ってて・・・。
そういやせっかく月曜も休みで3連休だし...
ん~・・・。
金曜の帰ってきてから乗るほうが時間の活用的には良さそう・・・。
....
で、金曜日に仕事から帰ってきてからママチャリの様子を見てみたら...
前輪の空気が全部抜けてら・・・(;・∀・)
心当たりはあって・・・。
yusagi-tourerv.hatenablog.com実は↑のとき、洗車ついでに見たらリアタイヤの空気が抜けてて・・・。
放置しすぎて虫ゴムが駄目になってたんで、リアだけ虫ゴム変えたんですよ。
で、フロントはその時に変えてなかったんで...
多分、久々に空気を↑のときに入れて、駄目になっちゃったんでしょうね...。
...
そんなわけで、金曜日に帰宅して着替えてから一番最初にやったのは...
フロントの虫ゴムの交換して、前後タイヤとも空気を限界まで入れるというw
そして出発の準備して、ママチャリにまたがって・・・。
なんとなく走り出して、気がついたら結構走ってきてしまった。
中百舌鳥まで来ちゃった・・・。
...
ぐぬぬ・・・。
さらに走り続けて、このままじゃ大阪市内まで行っちゃうぞ・・・。
さすがにそれは・・・ということで、途中で方向を変えて・・・。
ここ、かなり久々に来た気がします(^_^;)
...
ついでで・・・
南海の堺東の駅にも行ってみたり・・・。
...
結構走ったんですが、やっぱりこれ車体がめちゃくちゃ重い割には...
それなりに走れますね・・・・。
今回40kmぐらい乗ったんですが、それなりに快適なのがまた・・・。
クランクがCT91 アルタスの38-32-24Tで、アウターは平地にちょうどいいし。
14-28Tの狭いレンジの6速しかないスプロケを、トリプルクランクで補えてるし。
(軽い登りが来たらアウターからミドルの32Tにシフトダウンしたりね)
非電動アシストですが、この編成なら電動の力がなくてもいい感じ。
ママチャリに、アウターが42T以下の小さめのトリプルクランクは...
かなりおすすめだと思います、荷物積んでも最高に登れるママチャリになるしw
yusagi-tourerv.hatenablog.com(↑こんな感じで、フロントディレイラーも装着できたり...)
...
今回の記事はここまで。
ここまで読んでくれてありがとうね~。