ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

結局親父のFELTのロード改フラットバー仕様のスローパンクが治らず結局新品のチューブに交換をする!(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

昨日は、親父がFELT Z95改フラットバー仕様でポタしたいと....

 

言い始めたものの、なんと前輪の空気がほぼ抜けてて...

 

入れてもまぁまぁの速度で空気が抜けるw

 

ということで...

f:id:Yusagi_TourerV:20210408183812j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20210408183759j:plain

いろいろと俺の2980円ママチャリに積んで、親父と一緒に自転車屋さんにw

 

チューブを自転車屋さんで買って、店の駐車場で...

f:id:Yusagi_TourerV:20210408183826j:plain

チューブを交換(^_^;)

 

...

 

というかこのFELTの前輪、割とずっと長い間スローパンクしてて...

 

最初のスローパンク...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのときからのスローパンクだったんですが、空気抜けるのも遅く...

 

どうしても何回探してもチューブの穴が見つからず...

 

仕方ないので家に放置してあった...

 

700cのチューブを探して、がっつり穴開いてるチューブを見つけて...

 

パッチあてたら使えそうだったので、パッチあてて治したのが...yusagi-tourerv.hatenablog.comこの親父のFELTを載せていったときだったんですが...

 

結局そのチューブもスローパンクしてるというオチorz

 

で、今回のようやく新品チューブ交換という感じ(;´Д`)

 

やっぱりスローパンクはめんどくさいですね...がっつり穴開いてるのは...

 

パッチで簡単に修理できるし穴も見つけやすいんですが、スローは本当に...

 

苦労するし、いくら水につけてもわからなかったりで時間だけが無駄にorz

 

まぁこれで新品チューブになったので...

 

しばらくスローパンクには悩まされない...はず...(^_^;)

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。