ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

SCOTTのMTBで河川敷で遊んできた&結構スタンディングできるようになったかも...?

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近卒論が忙しかったり、自転車に乗る気力が起きなかったりで....

 

ネタがなくてブログの更新ペースがどんどん開いていってますが...

 

今日は、いつものMTBで河川敷行ったりしてました。

 

f:id:Yusagi_TourerV:20201119202644j:plain

こういう石畳?的なところを走ってみたり...

 

f:id:Yusagi_TourerV:20201119202654j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20201119203508j:plain

河川敷から川に降りて、後々行こうと思ってる林道とか山の路面に近い気がした...

 

こういう少し大きめの石がゴロゴロとした路面も走ってみたんですが、ここは川...。

 

石の下が砂みたいな感じなので、めちゃくちゃ走行抵抗がえぐいw

 

ですが全然グリップしない感じはなんとなくわかったのでいいかなと...。

 

すぐ行き止まりだったのであれですが、結構こういうとこ走るの楽しいので.....

 

もっと続いてて欲しいです...orz

 

...

 

んで暗くなってきちゃったので河川敷から離脱して....

 

河川敷の近くの高低差のある公園で下ったりしてちょっと遊んでから...

 

最近家の前とかでたまにやってたスタンディングの練習もしてみました。

f:id:Yusagi_TourerV:20201119202558g:plain

これ撮る前にやったときのほうがめっちゃ綺麗にスタンディングできてたんですが...

 

ほとんど映ってなかったので取り直したら疲れからか...

 

綺麗なスタンディングにはならず...。

 

動画の最後の最後に前後に小刻みにほんの少しだけ動けてますが...

 

これはマジで偶然だったと思います(^_^;) ブレーキ使ったらできましたw

 

でもだいぶフリーギアでもスタンディングできるようになってきた気がします。

 

昔、固定ギアのピストに乗ってたときはスタンディングは簡単だったんですよね。

 

でもフリーだと全然できなくて...。でもこのMTBだとめちゃやりやすい気がします。

 

草とかの上のほうがグリップするのか、スタンディングしやすい気がしましたw

 

舗装されてるところのほうがもしかしたら難しいかも...。

 

...

 

あと結構空気圧落ちたまま走ってみたんですが...

 

これがやたらとオンオフ問わずグリップして、これぐらいの空気圧が...

 

未舗装で走るときはいいんだなと思いましたね...。スタンディングもしやすいw

 

階段も4~5段ぐらいの緩めの階段なら普通に下れるようになったんですが...

 

空気圧下がってからめちゃくちゃ下りやすくなりました。

 

まぁそりゃ当然っちゃ当然なんですけどね...。

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。