ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

トマトスープ作ってみたらめちゃくちゃうまかった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

母親が入院してからというもの、自分で料理をずっと作っていて...

 

最近はブログのネタが料理ばっかりで若干申し訳ない気もしますが...

 

家事が忙しくて料理ネタぐらいしかないのでお許しを...^q^

 

...

 

ということで、今回はトマトスープを作ってみました!

 

またいつものように、レシピは検索して出てきたやつをベースとしてます(;´∀`)

 

具材はレシピにはないけど合いそうなやつをいっぱい入れてますw(いつも通りw

 

まずはフライパンに少しだけオリーブオイルを塗って...

 

適当に余ってる野菜とかを細かく切って、しめじも入れて...

 

にんにくのチューブを入れたら...

f:id:Yusagi_TourerV:20200609030650j:plain

少しだけ炒めますw

 

炒めたら...

f:id:Yusagi_TourerV:20200609030637j:plain

今回の主役、トマト缶の登場です!

 

トマト缶を、少しだけ炒めた野菜の中に入れて、水も入れて、ブイヨンも入れて...

 

そして、肉は豚肉とベーコンを入れていきます!

f:id:Yusagi_TourerV:20200609030624j:plain

親父は豚肉入れるとしつこいんちゃうかな~ってことで微妙かな?

 

って感じな顔をしてましたが、豚肉を入れて正解でしたw

 

んで、煮詰めていって途中水を足したりで調整しながら...

 

塩入れてなくて微妙だったので、ここでちょっと適当に塩を入れて...

 

また煮詰めて、濃くなりすぎたので水入れて薄めて、また少し煮て調整して...

 

ちょうどええぐらいになったら...

f:id:Yusagi_TourerV:20200609030425j:plain

完成です!!!

 

 

今回豚肉を入れてみてそれでめちゃくちゃダシが出て、それがトマトの味と...

 

結構長い時間煮込んだ野菜のスープとの相性がめっちゃよくて...

 

めちゃくちゃうまかったですwww

 

米と合うかな~と思ってたんですが、食べてみて少し濃いめなのもあって...

 

スープの中に米を入れて食べるとこれがまためっちゃうまいw

 

トマトスープって今まであんまり美味しいイメージがなかったんですが...

 

自分好みに作ってみて、これはすごいうまいなぁ~ってなりましたw

 

母親が作ったやつより普通に美味しくてびっくりしましたもん(^o^;)

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。