ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

鶏の手羽元を使ったスープを作ったら、カレーみたいな感じになった。でも美味しかった!

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

もう母親が入院して、自分で料理作るようになってから...

 

もうすぐ1週間半~2週間ぐらい経ってきましたw

 

最初は楽しく写真も細かく撮って記事に載せてましたが、手際よくなってきたのか...

 

面倒になったのか、途中であんま写真を撮らなくなりました(;・∀・)

 

ということで、途中の写真の枚数が減っていくと思いますがご了承くださいm(_)m

 

...

 

2日前の夕飯は、手羽元を使ったスープ!

 

作る料理どうするかな~って調べてて、見つけたやつを参考にしてますw

 

手羽元を少し焼いて、次に玉ねぎを入れて焼いて、その後に...

 

野菜を入れて炒めて...

f:id:Yusagi_TourerV:20200614030628j:plain

すでにこの時点で美味しそうですよねw

 

ここに水と砂糖とブイヨンを入れて...

f:id:Yusagi_TourerV:20200614030613j:plain

少し煮詰めるとこんな感じ。少し煮詰めてから醤油を入れてさらに煮詰めました。

 

この写真のときは醤油入れてからまだあんまり煮詰めてなかったときかな?

 

この後、弱火で30分ぐらい煮込んで...

f:id:Yusagi_TourerV:20200614030602j:plain

完成!なのですが、煮詰まってカレーみたいになってますw

 

ですが、食べてみてびっくり。

 

味もなんかカレーっぽいような...?(?!)

 

なんかどこかで食べたことあるような...

 

でもこんな味はなかったような...っていう不思議な感じ。

 

野菜の甘みや旨味、鶏肉のダシがめっちゃ出てて、煮詰まってめっちゃ濃厚。

 

煮詰めすぎたせいか、ドロドロになっててご飯を入れて食べる感じになってて…

 

ご飯を入れるとカレーとご飯混ぜたみたいな見た目にw

 

めっちゃ美味しかったですw

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。