ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

東方ロスワ、ついに幽々子様が当たった!嬉しすぎですよ~!&東方書籍シリーズもまた欲しくなってきたなぁ...

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

おとつい、幽々子様のガチャイベントのガチャを10連で回したら...

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040557j:plain

あっ、当たった!!!!!?!?

 

確か3回目ぐらい10連ガチャしたんですが、割と早く当たっちゃいましたw

 

いやぁ、お嫁さんなんで絶対欲しいと思ってんですが、ついに手に入りましたよ!

 

まぁ当たったらこうなりますよね。

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040546j:plain

ゲームのトップ画面のキャラを幽々子様に変更しましたw

 

今までずっと最初に当たった優曇華、強いし可愛いから好きでお気に入りで...

 

ずっとトップ画面は優曇華だったんですが...

 

幽々子様が当たったらそりゃ幽々子様にしますよね、嫁だし!

 

...

 

ちなみに...

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040603j:plain

前回当てた藍様と同じく、スペカじゃないショット攻撃は...

 

拡散・集中とも全体攻撃という....これは強いでしょw

 

まあ妖々夢6面ボスだし強いのは当たり前か...(;´∀`)

 

 

早速...

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040551j:plain

寺子屋に入れてレベル上げしつつ...

 

編成の中に組み込んでレベルを上げてますw

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040534j:plain

実は日曜日ってデイリー探索が全部開放されるので...

 

合計9回クリアしたらめっちゃレベルあがりましたw

 

あとは...

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040622j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040616j:plain

覚醒は2段階して、限界突破も人形代を使って1回しておきましたw

 

...

 

イベントのほうも順調で...

f:id:Yusagi_TourerV:20200531040539j:plain

また35000ポイント溜まったんで、人形代と仲間確定祝詞の両方購入w

 

この前のアプデでイベントで貰えるポイントがめっちゃ増えたので....

 

すごいポイントを貯めるのが楽になりましたw

 

 

うーん、まだ幽々子様のガチャイベントは続いてるし....

 

もう一回幽々子様当てて、限界突破をもう1段階進めたいなぁ...。

 

まあ人形代使ってもいいんですけどね、藍様と妖夢ちゃんも育てないとだし...

 

なかなか大変になってきましたね、育てなあかんキャラが増えてきて...。

 

....

 

というか思いました。

 

これ、ゲームのトップ画面も幽々子様になったら....

 

パソコンの壁紙・スマホの待ち受け、パソコンとスマホFirefoxの上のバー....

 

全部幽々子様にしてるんですが、さらに幽々子様成分が増える....^q^

 

うへへ.....もうなんか中学生のときの幽々子様は俺の嫁!って名前につけてた...

 

あの頃みたいになってきたな...(;´∀`)

 

あの頃の気持ちに戻りたいとずっと思ってたけど...

 

それが今叶ってきてる気がします。(21歳になってようやく?w)

 

んで、その影響かまた東方書籍シリーズが読みたくなって...

 

東方儚月抄(Silent Sinner in Blue)の上・中・底と、月の因幡と地上の因幡の上下...

 

あと東方求聞口授は持ってて昔読んでるんですが記憶がだいぶ曖昧になってて...

 

まぁそれも読み返したいんですが...

 

東方儚月抄シリーズで読んでない東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagateという...

 

東方儚月抄の小説版があって、それがかなり儚月抄の裏側とかも書いてるらしく...

 

ぜひ読んでみたいなぁ~というのと...

 

求聞口授持っててあれですが、東方求聞史紀(求聞口授より古かったはず)も....

 

読んだことないし、読んでみたいんですよね。

 

そもそも自分が本編STG神霊廟ぐらいで記憶が止まってて...

 

それ以降の新しいキャラとか全然覚えられないとか、覚えてもすぐ頭から飛ぶとか...

 

そんな状態なんですが、過去の作品の話とか曲とかも全部吹っ飛びつつあって...

 

その記憶を取り戻すために、東方求聞史紀東方儚月抄の小説版が欲しいんですよw

 

まぁ東方儚月抄はともかく、東方求聞史紀はかなり過去作品の復習になるはずなんで...

 

ぜひ欲しいところですw

 

ヤフオクとか見てたらかなり安く2つとも手に入るようでマジで買おうか悩み中ですw

 

あと余裕があったら鈴奈庵とか茨歌仙とか三月精のシリーズも読んでみたいけど...

 

全巻揃えるとなると中古でも結構金が掛かりそうなのでちょっと迷い中ですね。

 

三月精に関しては、STGの妖精大戦争持っててプレイもしてて思い出あるし...

 

割と読みたいですけどね。

 

あと本編STGも新しいやつ(輝針城、紺珠伝、天空璋、鬼形獣)欲しいですね~。

 

まぁ正直本当はそれ以前に風神録とか永夜抄とか持ってないし...

 

そっちを先にまず買ってやるべきなのかもしれませんけどね...。

 

ただSTG自体苦手なんで、そこが厳しいのと...

 

苦手で避けるのに必死すぎてもはや弾幕の形見る余裕とか...

 

スペカの名前を見る余裕とかまったくないという感じなんで、やる意味は微妙?w

 

まあこれはもうちょっとしたら覚えていけるかもしれませんが...

 

曲とかも覚えては忘れてを繰り返してるのでアレですけどね....。

 

こんなこと言っちゃうと身も蓋もないですが...

 

東方アレンジ(ボーカル含め)とか、2次創作系も....

 

割と神霊廟までのものが未だに多いイメージですね。(俺だけ?w)

 

ただ紺珠伝ネタは永遠亭というか月の民絡みもあってか、割と見る気もしますけどね。

 

まあなんで、過去作の記憶まで吹っ飛びまくってて曲名まで吹っ飛んでるのは...

 

さすがにまずいので復習しないと...^q^

 

とはいえ、まぁ最近ようやく鬼形獣とかの新しいシリーズのキャラは...

 

徐々に覚えられてきてますけど、やっぱり名前が覚えにくい...(;´∀`)

 

なんでしょうね、神霊廟から新しいキャラがかなり覚えにくいんですよね。

 

名前が一気に難しくなったせいなのか、それとも加齢で記憶する能力が落ちてるのか...

 

まあそこらの話はともかく…

 

とりあえずさっき言った書籍の2冊は買って読もうと思いますw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。