ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

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ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ号のポンプペグを金鋸で切断して、フロントディレイラーの再調整したり。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

フロントディレイラーを締め直して調整しなおしているときに気がついた.....

ポンプペグとフロントディレイラーのワイヤー固定部分の干渉の問題。

こんな感じで、ポンプペグが邪魔なんですよね。

 

...

 

自分はフロントバッグに、パナレーサーの少し大きめの携帯ポンプ入れてるから...

ポンプペグなんて正直いらない・・・。

 

人によっては、わざわざ付け直してもらったり自分でロウ付けしたりする人も...

いると思うポンプペグですが、自分にとっては邪魔でしかないんで...

 

潔く金鋸で切っちゃいました(*_*;

 

...

 

ポンプペグを切ったことで...

ディレイラーのワイヤーを固定するボルトの頭に干渉するものはなくなりましたw

 

これで、かなりいい位置までフロントディレイラーを下げられたので....

ポンプペグを切っちゃったのは正解・・・だったかな。

 

...

 

あとアウターのチェーンリング(42T)が微妙に振れてるのは...

適当にモンキーレンチで挟んでちょっと曲げたりして、気持ちマシになったかな。

あんまり変わってないような気もするけどw

 

なんか山行く途中にしていた駆動系の異音の原因は...

フロントディレイラーのケージと、チェーンが微妙に当たってたのが原因っぽい。

ディレイラーの高さを調整中に気がついたんで、そもそも山に到着する前から...

若干、ディレイラーのクランプ部分が緩み始めてズレたりしてたのかも。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。