ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

Bruno Tour 700c でお花見~。桜、いい感じに満開でした。

どうも。

 

ついに明日から仕事、はじまっちゃいますね・・・。

辛い辛い辛い・・・・。これから40年ぐらい同じとこで働き続けると思うと...ウェッ...。

 

....あと通勤車、ママチャリとFUJI号のどっちに乗ろうかな・・・。

・・・いっそ毎日交代交代で乗ろうかな...(アホ)

 

....

 

お花見、本当は弘川寺行って、桜が満開の中で幽々子様の聖地巡礼....

なんてことをずっと考えていたんですが...。

盛大に起きる時間ミスったし、距離乗る気力もなんかないしで。

 

行った日は金曜日で、起きる時間ミスったな~...ってなって...

一瞬土曜日にずらして・・・と思ったんですが、月曜から仕事始まると思うと...ね。

なので、金曜日にゆったりお散歩気分でお花見に行ったというわけですよ。

場所は浜寺公園なんですが、むしろ”桜を見る”という意味では浜寺で正解だったかも。

 

...ということで、以下...永遠に写真です・・・(;・∀・)

 

...

 

とりあえずここまで1セット。(場所は同じで角度とかが違うだけなので...)

 

...

ここまでで、またもう1セット。

 

....

 

ここまでで最後の1セット。

最後のハンドル越しの風景の写真、何気にいい感じ...じゃないですか?(?)

 

...

 

どんだけ撮ったんだよ・・・って感じですが、なんかどれを選んでええか...

決めきれなかったんで、ほぼ全部載せてるという・・・orz

 

あと桜だけ、自転車なしのverもあります。

↑これが一番、桜単体だと良かったんで、これだけ載せておきます(^_^;)

 

...

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

何気に今回、ステム伸ばしてからは初走行でして...。

前回のステム買いに行ったときから乗ってないんで、2週間ぶりぐらいに...

このBruno号に乗って走ったんですが、結構いい感じ。

 

このハンドルの遠さなら、適度に前傾姿勢も出て登りとかも楽かな。

距離乗っても、足が疲れにくくなったんじゃないの?っていう。

あと、窮屈さやハンドルが近い~というのが消えて、いい感じに。

 

これで100kmぐらい一気に走ってハンドルの遠さを感じなかったらこのままで。

もし疲れてきて遠さを感じるなら、90mmのほうに交換かな。

でも、多分この100mmのままで問題ないと思う、かなりゆったりした感じもあるし。

 

...

 

そういや70mmのステムのときだと、グリップのよく握る部分が近すぎるというか...

コラム部分より手前に来てたんで、むしろ直線走ってるときにステアがよく動く...

ハンドルが機敏になりすぎててちょっと時々落ち着きがない印象があったんですよ。

 

この100mmに変えてから、ハンドルの末端部分がコラム部分と同じぐらいになって...

握り部分がコラム部分よりちょい前ぐらいになった(ハンドルが結構前に出た)..

これによって、ステア特性がゆったり目になって、安定性がさらに増したというか...

すごいこのBruno号の乗り方というか仕様によく合ったステア特性になった感じに。

 

(上が70mmのとき、下が100mmのとき。明らかにハンドルが前に出てますw)

 

...

 

あとサドル高も変えたんですが、ビンディングクリート部分の高さ分ぐらい....

サドルを上げて、かなり自然な感じというか、しっくり来る感じになりました。

(今までなんかちょっと低さみたいなのを感じていたんでね...)

 

...あと、ステムが銀色から黒色になって見た目がどうだろうと思ってましたが...

結構、黒でもいい感じ。この長さならむしろ黒色のほうがいいのかもしれません。

(銀色だと主張が強すぎるというか、目立ちすぎてステムが長く見えすぎる予感)

 

...

 

ま、こんな感じで写真撮ったり、桜を眺めていい気分になれたお散歩でした。

(帰り際についででホームセンター寄ったり百均寄ったりしたけどね...)

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。