ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

幽々子&妖夢(ゆゆみょん)でも永夜抄ノーマル6B&イージー6Aをノーコンクリア(1cc)できた・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com数日前に永夜抄を無事、紫&霊夢の一番強い(?)組み合わせで...

クリアしてきたんですが...

 

どうしてもやりたかったことがあって、それが...

ゆゆみょんコンビでもクリアしたい!!!!

 

...やっぱり...

俺の嫁を使ってクリアしたいに決まってるじゃないですか!?

ゆかりんも好きでクリアできたんで、幽々子様でも・・・ね...)

 

そんなわけで、頑張ってきました・・・(;´∀`)

 

...

 

作戦は、イージーで6Aを攻略してから...

6Bを開放して、ノーマルは6Bでやる!という感じ。

セリフは難易度で変わらないんで、ストーリーも知れるし...

ちょうどいいかなということで・・・。

 

え?ゆゆみょんではノーマル6Aやらないの?って?

勘弁してください...(;_;)(個人的に永琳のほうが苦手なんで・・・)

 

....

 

もはやスクショが全然ないんですが....

イージーだとさすがに簡単ですね...。

ゆゆみょんでも1発でクリアできました(^_^;)

 

....

 

実は、ゆゆみょんコンビってショットが弱いとか...

ボムもあんまり強くないとか(霊夢ボムが強すぎるのもあるが)

いろいろあって、あんまり使いやすいって思わないんですよねorz

 

ボムが3つ以下で次のステージに進むとボムが1つ補充されるとか...

幽々子様が道中だとまぁまぁまだ使いやすいとか....

利点もありますが、基本的にはボム連打になりやすいorz

 

イージーだとボム連打までいかないんですが...

ノーマルぐらいになってくると、普通にボム連打が(ry

というか、ボム数が確か一番ゆゆみょんが多いらしいんで...

ショットの威力の弱さと引き換えにボム数が多い仕様という...

そういう感じなんで、ボム連打前提なのかもしれませんw

 

....

 

そんな話は置いておいて。

イージー6Aクリアして、6B開放されたんで....

 

いよいよノーマル6Bへ・・・。

6面のFinal Bの画面突入時で自機とボムはこんな感じ。

やや心もとないですが、どうにかなるかな・・・と...。

 

道中でエクステンドして、残機4に。

 

しかし...

まさかのここで抱え落ち(^_^;)

当たるとは思わなかったよ~自爆ぅ・・・。

 

...

 

そして輝夜戦(ボス戦)へ・・・・。

それでも自機3つあるんで、どうにかなりそう・・・。

 

いろいろ飛ばして、最終スペカの蓬莱の玉の枝へ。

が、ここでやばいことにw

そう、蓬莱の玉の枝の避け方、もう忘れたwwww


紫&霊夢でやったときは、直前にイージーでやってから...

ノーマルに入ったんで、なんとなくでやれて楽勝だったんですが...

数日後に、いきなりノーマルで蓬莱の玉の枝入ったんで...

完全に避け方を忘れて大変なことにw

 

どんどん追い込まれて、自機もボムも最後の1こまで...

ギリギリまで使って、なんとかクリア・・・(^_^;)

 

本当にやばかったwwww

 

ちなみに当然のごとく永夜返しは取れず終了w

(クリアには影響しないけど)

 

これで...

ゆゆみょんコンビでも、ノーマルをクリアです(;´∀`)

 

....

 

やったね!めっちゃ嬉しいw

 

....

 

ちなみに。

ゆゆみょんコンビでのクリア、結構苦戦して....

霊夢&紫でのクリアから3時間ぐらい使ってますorz

(結構弱いから苦労した(;_;) 

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。