ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

そういや新しく720mmのハンドル、注文しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

yusagi-tourerv.hatenablog.comずっとハンドルをこの時から変えたいと思っていて、でもお金がない!

 

...と思ってたんですが、何故かサブの財布から1000円札が出てきた....(・・;)

 

正直いつ1000円札をサブの財布に入れたのか分かりませんが...

 

とりあえずが全財産2000円ぐらいに増えたので...

 この1260円の激安ライザーバーを注文しました(^_^;)

 

ニシキのMTBの色が車体前半がピンク、後ろ半分が濃い青っぽい紫なので...

 

それに合わせてハンドルも紫色にw(黒色だと1690円するから節約もありますが)

 

これでフレームのピンク色の部分を、フレーム後ろ半分とハンドルの紫で挟む感じで...

 

多分いい感じになるんでしょうかね?わかりませんが...。

 

....

 

とまぁ、激安だけあって届くまでに後1週間ぐらい掛かりそうなので...

 

それまでに乗るかどうか、ですかね...。

 

実は次乗るならどうせならハンドル交換後がいいなぁ...と思ってて....

 

それが、次回乗る場所は和田川か石津川の上流からずっと川沿いの...

 

グラベル・ダートの道をずっと走って海側まで未舗装の道で走り抜ける...。

 

そういうのをしたいと思っていて、それで長いハンドルに交換した後で...

 

いいんじゃないのかなと...(今ついてるハンドルが狭すぎるから怖いしw)

 

....

 

あっそうだ、31.8mmのハンドル買ったのですがステムはちゃんとありますw

 

MARINのクロスバイク純正のやつで長さは90mmだったかな...。

 

今つけてるのが120mmとかですが、ママチャリ純正ライザーバーって...

 

めっちゃバックスイープ効いてて手前に持ち手が来るので実質的には...

 

100mmとかそこらのステム長さと変わらないはずなので、まぁいいかなと。

 

多分若干ハンドルが近い予感もしますが、ステム買う余裕はないのでまた今度...。

 

(というか調べたら110mmのステムも1300円ぐらいで売ってるっぽいw)

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。