ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

1100円のSCOTT COMP RACINGで池の周りをお散歩。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

昨日は、夕方前ぐらいから卒論の実験も終わったし筋トレもないってことで...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

この日に行けなかった面白そうなとこに行くことにしました。

 

...

 

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184752j:plain

池です(;´∀`)

 

...

 

ダートの入り口はここから。

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184739j:plain

入り口がわかりにくい(^_^;)

 

 

入っていくと、予想より結構道が粗いw

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184726j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184712j:plain

途中、写真撮ってたら子供に話しかけられて釣りしにきたん?って聞かれたりw

 

釣り道具どころかカバンすら持ってないんですけどね....(;´∀`)

 

...

 

えらい写真がぶれちゃってますが...

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184656j:plain

途中結構な坂になってて、なおかつすげえ道が荒れてるところがあって...

 

時々前輪が浮く&軽いギアで登ってるからホイールスピンもするという...

 

結構面白い感じになってるところもありましたw

 

...

 

途中分岐もあったんですが、それ以上入れないようになってたり行き止まりだったり...

 

と、走れる範囲は結構狭かったです。

f:id:Yusagi_TourerV:20201007184644j:plain

↑の写真は行き止まりの手前の池が見えるところで撮影w

 

...

 

走れる範囲は狭かったけど、MTB初心者の俺にちょうどいい荒れた感じの下りとか....

 

いろいろ楽しめる感じで面白かったですw

 

ここなら何往復かしても楽しいかもって感じでした(^_^;)

 

 

雨が降ってきて、すぐ帰ることにはなったんですが...

 

それでもなんとか走れそうなとこはだいたい走れたので良かったw

 

今のフルサスMTBとかやと多分このぐらいやったら面白くないんでしょうけど...

 

こういうハードテイルのMTBだと、結構乗るのが難しい(俺が下手なだけ?w)から...

 

荒れてるなぁ~ぐらいでも十分楽しめちゃいますねw

 

....

 

あと欲しいものがちょっとあって、それがクイックリリースのシートピン(;´∀`)

 

今は六角でシートポストを締めたり緩めたりって感じなんですが...

 

未舗装に合わせてある程度足つきのいいサドルの高さにしてあるんですよね。

 

サドル低めにしてると、後ろ乗り?(腕を伸ばして限界まで後ろに乗る感じ)

 

サドルに座りながらとか場合によってはサドルより後ろにケツを持ってきたり...

 

そういう乗り方がしやすいし、コーナリングも体とか傾けやすいし...

 

そもそも足付きでコケずに済んだりするので...

 

ちょっと低めのほうがやっぱり乗りやすいのかな?って思いました。

 

あくまで初心者の感想なので真に受けないでください(^_^;)

 

...

 

でも、自走して行く場合サドルが低めだとやっぱりしんどいから....

 

山とか未舗装道につくまではサドルあげて、ついたらすぐ下げて...

 

ってしてみたくて、クイックのシートピンがほしいんですよねぇ。

 

普段あんまり乗らないでしょうし、サドルぱくられるのをあんまり考えなくても...

 

いいのかなってことで、珍しくクイックが欲しかったりw

 

でもぶっちゃけ六角レンチ持っていけばええ話なんで、わざわざ買う価値あるか...

 

微妙な気もしますが、そんな高いもんちゃうのでどうしようかなと迷い中ですw

 

...

 

ここからはコメント返しです~!

 

f:id:Yusagi_TourerV:20201008013911j:plain

え~ちゃん(id:A---chan) さん、コメントありがとうございます!

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

このコメントは、↑の記事のブクマコメです!

 

14なんて今やだいぶ珍しいし値段もだいぶ上がってからか、ほぼ見かけなくて....

 

見つけたらうおっシルビアじゃん~珍しい~ってなっちゃいますw

 

えっそうなんですか!MR-S買ったっていうぐらいやからSW20とか...

 

昔乗ってたのかなって思ってたらまさかほんまに乗ってたとは....(゚∀゚)

 

3S-GTEか3S-GE、どっちを積んでるほうに乗ってたのか気になりますw

 

自分の知り合いの知り合いは3SターボのSW20乗ってたみたいですが....

 

めちゃくちゃ速かったらしいです(右直事故で廃車になったらしいけど)

 

NAの3S-GEも調べたら180馬力ぐらいあるらしく、車重を考えたら...

 

割と速いんじゃないのかな?って個人的には思いますw

 

何より重心というか目線が低いので体感速度がやばそう(^_^;)

 

しかしSW20も中古でも今は結構高いですよね、びっくりします...。

 

MR-SはAT(といってもSMTっていう2ペダルMTみたいなやつだったかな?)とか...

 

含めるとまだギリギリ安いかなぁ?ぐらいの範囲にある気がします。

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。