どうも。
日曜日に社労士のテスト受けてきたんですけど、一言。
択一式のほう、難しすぎワロタ(*_*;
5つの中で1つだけ合ってるor間違ってるのを探すとか...
5つの中で、何個が合ってるかor間違ってるか、とか。
これほんまめちゃむずいし読んでるのが嫌になってくるレベルでした。
しかもこの択一式、3時間半もテストあってマジ辛いし...
何よりこれ...
前半戦(選択式、穴埋めを選ぶやつで1時間20分)をやってから...
昼飯食ってからの3時間半なので、クソ眠くなるし集中力も切れてるという。
いやまぁ~...別に受験料は俺が払ってるわけではなく母親持ちなんで...
結果自体はどうでもいいっちゃどうでもいいんですが...
割と数ヶ月、ずっと毎日本読んで勉強してきて、いざ実際受けると...
これ、特に択一式がこんなクソむずいのかとびっくりしましたね・・・。
...
次、FUJI号。
yusagi-tourerv.hatenablog.com弄ってから、テストしてなかったんですが....
昨日、病院へ通院する機会があったんでいつものニシキ号じゃなくて...
いじったばっかのFUJI号にのっていって・・・。
乗ったんですが、加速が軽いのなんの・・・。
さすがに28cのタイヤと、車体自体の軽さですね・・・。
あと、スプロケットの一番ローギアの40Tのテストもしたかったんで...
適当なそこそこ坂になってるスロープとかで実験したけど、大丈夫。
一番ローギアはチェーンラインが苦しいのか、スプロケの大きさからか...
駆動音はちょっとうるさかったけど、まぁ問題ないかな。
他のギアも特に問題なし、インデックスもしっかり決まってパシパシと...
シフトチェンジができるのがまたなかなかおもしろい。
いつもフリクションの車体ばっか乗ってるんで、久々のインデックスですが....
なかなかこれはこれでいいな・・・・。
...
あと、8速で11-40Tというギアの広さで...
ギア比の構成が11-13-16-20-24-28-34-40Tとなってて・・・。
正直、ハイギア側(歯数が小さい側)がもっとクロスレシオになって...
ローギア側(歯数が大きい側)をもっと飛び飛びに配分してくれてたら....
平地でギア比が気持ちよくクロス気味、登りは簡単に軽いギアになる...!
ってなってくれただろうに、なんでこんな均等にギアを配分してるのかw
おかげで、平地で使うあたりのギア比がすごい飛んでて微妙。
これ昔も同じこと言ったようなと思ったら、やっぱ同じこと言ってたw
まあ今回は足車で使うぐらいなんで、ギア比の飛び飛びは別にいいかと。
距離乗るなら気になるけど、別に足で普段使いする程度だしどうでも(ry
...
とまぁそんな、テストとチャリの全然違う話の2本立て(?)でした。
以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。